見出し画像

環境認識GBPJPY

月足

直近20年間の月足チャートです。
7月のローソク足は陰線になりました。約600Pipsです。ヨコヨコ中。6月の上昇を打ち消す形となりました。


週足

直近6年間の週足チャートです。週足のローソク足は、値幅は約470Pipsで陰線になりました。上ヒゲ長いね。
D33の下に4週連続います。上に行くのか下に行くのかはまだハッキリしていません。


日足

直近1年間の日足チャートです。WTの中にWTができてきて、三尊ぽくなりました。
161.5付近へのトライが3回目でまたもや跳ね返されています。ここを下抜けすることあるんかいな。


4時間足

直近3ヶ月の4時間足チャートです。WTの右側が逆三尊で値固めサインを出して上昇を始めたのですが、結局全戻しとなりました。振り出しに戻る的な感じです。
MAの並びはまったくもって方向感がありません。


1時間足


直近1ヶ月の1時間足チャートです。週の始まりに白色の点線を引いています。
右肩下がりの三尊が形成されました。落ちるの早かったなぁ…。


15分足

直近5日間の15分足チャートです。すごく綺麗に75MAで反応して落ちています。スラストが3回目なので4回目はあやしいので、調整がきちんと入るのを待ちたい所です。


考察

調整で一旦入るのを待つか、一気に161.5のゾーンを抜けるかしてからトレードを考えたいと思います。


今週の一枚図

7/28 8時、7/29 11時が私が考える入ってもいい所でした。でも、どちらも午前中なので実際のエントリーはできていません。


あとがき

7月が終わってしましました。今月は残念ながらマイナスです。ポコさんの動画でまた基礎を学び直したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?