❶当初の課題
❷採用ブランディング実施内容
同社の女性社員らが社内プロジェクトチームを発足させ、まずは女性がいきいきと活躍できる職場づくりのための取り組み、それから採用のブランディングの取り組みへと実施しました。
🔻アクション計画の実行
・一般女性(20~50代の様々な属性)、社員、採用担当者の徹底リサーチ
※一般女性:女子大生、娘を持つ保護者、就活中の女性など
・女性社員によるプロジェクトチーム結成
・リサーチ結果をもとにした女性向けトーク術、ツールの開発
・会社見学会、ドローン体験会の実施
・就職説明会出展
🔻デザインブランディング
新ブランドコンセプト「hata 楽」を策定、それに合わせたロゴやリーフレットを制作。
❸成果 🎉
🗣担当者さまの声
「合同面接会では求人希望者にモテモテの企業になりました」