見出し画像

【スタッフ日記】パァッと楽しみたいけど・・・スタッフT家も夏休み突入

オフィスatって何の会社?何やってるの?? スタッフ4名から見た、「a(阿部)t(寺島)」、会社の様子や、こぼれ話など、それぞれの視点で紹介します。

夏休みが始まりました。コロナ第7波でいろいろ考える日々ですが、どんなに気を遣っていてもかかる時はかかってしまう・・・。コロナで何もかも自粛するより、感染対策を徹底しながら、子供達と夏を楽しもうと思っています。でも万一病気にかかってしまった時のために、熱冷ましや食料備蓄とゼリー状ドリンクを常備しています。

スタッフT家の夏休みイベント第一弾は、長男の鹿児島合宿帯同!鹿児島学童親善試合に参加のため、3泊4日というちょっとしたイベントでした。13人、13世帯が参加するということで、家族全員抗原検査を受けての参加。試合は2回戦でまさかの逆転負けを喫しましたが、なんとか皆元気なまま全日程を終え、無事に帰福できました。親も子も交流を深めることができ、またみんな元気でいるからこそ、思い出に残る楽しい合宿になりました。

画像1

写真は桜島溶岩グラウンド!これを撮影した8時間後に、桜島が噴火しました(-。-;ちょっとびっくりでした。その夜は鹿児島市内に滞在しており、子供達の消灯時間後すぐに、戦時中爆撃機が来たかのような警報サイレンが鳴り、全員起こされました。そして手持ちの携帯電話から一斉に警報アラームがなり、警戒レベル5が発令。チーム内に鹿児島出身の親御さんがいらっしゃり、風向きからして大丈夫だよと言ってくださり、一安心して眠りについた一夜でした。

まさに、災害は突然に、起こりますね。噴火や地震、豪雨以外に、コロナ感染にも気をつけながら、いざそうなった時のための準備をしておくことがとても大切だと感じた、夏休み幕開けのイベントでした。

スタッフTは、この夏も週末は野球グラウンドで過ごし、平日は在宅ワークをしつつ、家で子供たちのお相手+夫さん、です。夏休み1週目にして、すでにバテ気味ですが、来週のat定例会議で、先輩スタッフ方に愛のエールをいただけることを期待して♡頑張ります!

*******************************

【YouTube】aとtのマーケティング漫談?!もうすぐ新作発表か!?チャンネル登録お待ちしてます。
https://www.youtube.com/channel/UCcl4Pzf4dRHhAo7EplMLXLw/

【Instagram】毎週更新☆1分で読めて元気がもらえる!女性のためのマーケティングとビジコミュ講座じわっとフォロワー増えてます☆
https://www.instagram.com/officeat_happy/

【LINE】atのお得&オモシロ情報が届く!
at登録メンバーもここから応募可!お友達追加お待ちしてます♪
https://page.line.me/240rkqzc
👇QRコードはこちら

atLINEQRコード