見出し画像

スタッフなかしまが見たatの仕事〜スタジオ撮影に潜入!!

オフィスatって何の会社?何やってるの??
スタッフ3名から見た、「a(阿部)t(寺島)」、会社の様子や、こぼれ話など、それぞれの視点で紹介します。

先日、ある企業様のホームページ作成のため、スタジオ撮影に潜入!!
モニターさん3名(1名は小さなおひめさま)の撮影と、商品の撮影でした。
プロの技とモニターさん達の素敵さに「へ~」とか「ほ~」とか、何回言ったやら。いや~ほんとにすごかったです!

撮影が始まる前から、いつもと違う環境にびっくりしているおひめさま。
なんとか笑ってもらおうとみんなで手を尽くします。
おひめさまがふと笑顔になると、「いいね、いいね~♪」と、私達も一緒に笑顔に!!!

画像2

カメラマンもびっくりするほど、モニターさん達の撮影にあたる立ち居振る舞いが素晴らしく、撮影はとんとん拍子!
ママだけの撮影中は、おひめさまと一緒にお絵かき~♪
お絵かきは大好きだったみたいで、おしゃべりしながら楽しそう。
そんな中、「はい」と私に手渡してくれたピンクのペンに、感動!
だって、きっとお気に入りな色のはず!!
「わたくしめにピンクなど!もったいないことでございます!!」
などど私の妄想が広がりだしたころ・・・モニターさんの撮影が終了♪

画像2

次は商品の撮影へ!
背景の色合いは?濃いめ、薄め??
商品を入れる器は白?透明?
ここを変えると照明の明るさはこれでいい???
などなど、コンセプトにそってより美しく見えるように、あれこれと微妙な変化が加えられます。
寺島家の庭でのびの~び育っていたハーブや草も照明があたって、素敵なグリーンとして活躍していました。

こうして撮影の様子を間近でみていると、普段なにげなく見ていたWEBページやテレビCM、ネット広告なども、想像以上の熱量がかかっているのだな・・・と。「できるまでの過程」に心が動いた一日でした。

~余談~
寺島と阿部とお昼を食べながら。。。
「あ、寺島さん、そういえばリアルで会うのは久しぶりですね。」
「オンラインでは会ってるのにね~。」
オンラインで繋がれる、だけどリアルで会うのはちょっと新鮮♡
このキモチって・・・なに???