見出し画像

6月6日 診察日

5月末に受けたMRI。小さな病変あり。転移の可能性が高いが、まだ小さすぎて治療はできないのでまた7月にMRIを取るということに。

6月6日。
長男→次男と風邪をひいたのがここにきて私にうつり悪化してして、鼻水と咳が止まらず。
まぁいけるやろと病院へ到着。

血液検査をしてもってるときも、咳が止まらず、一応念のためPCRしましょうと、コロナではないと思うけど…。
検査を待ってる間、しんどくなってしまった。
あーやばかったかも。

とりあえず、検査は陰性だったため、診察室へ。
炎症反応がすこしあったので今日は抗がん剤延期にしようとのこと。
あと脳転移は、放射線治療をしたための脳の壊死かもしれない。
はっ??壊死??それはそれでやばいのでは??
先生は、そんなことはないというけど…壊死だよ??死んじゃってるのよね??
大きくならなかったら壊死ってことですか?
先生うーーーーん??まぁじっくり診ていきましょう。たちまちは7月のMRIの結果を見てみよよう。

私が前回の結果の時に泣いたらそんなこと言ってくれるのかな???
けど、転移じゃないかもって言われてやっぱり転移でしたって言われるの結構しんどいから、転移だとおもうことにする。てか壊死も相当やばいと思うけどね…。

CEA2.4→2.0にさがってた。そんなに気にしないでって言われるけど、きになるわい!!

その後耳鼻科→乳腺甲状腺科診察して本日終了。

次回は10日後、抗がん剤の予定。また採血ですって。

あーーーーーーーー嫌だ。

いいことないかしら………。

よろしければサポートお願いします。セカンドオピニオンへいく費用にしたいですm(_ _)m