見出し画像

告知

2021年6月下旬
すべての検査結果が出る日。結果を聞きに旦那と病院へ。

診察室に入ると先生が、
『残念ながら、悪性でした。がんです。』

違いましたなんて言われる甘い考えは吹き飛ばれて頭真っ白に…。あぁぁぁぁぁぁぁぁ。私が??私が??私が???二人目産んだばっかりだよ?なんで今?なんで私?頭ぐちゃぐちゃ、涙がでてくる。

PET-CTの画面でも光っている。肺腺がんこれが私のがんらしい。

先生は続けて
『今回はこういうことだけどラッキーだった。今わかってよかった。』と。

続いて呼吸器外科の先生が。
『腫瘍は3cm強でステージは1B。手術すれば、5年生存率は70%です。』
5年生存率って、私はあと20年は生きないといけないんだよ!!!

『手術日の予約してます。この日かこの日でどうですか?』
とりあえず早い日でお願いします。

何を言われたのかとりあえずあまり覚えていない。とりあえずがんだといわれたことだけ。

この日が人生最悪の日になると思ってた。これより下はもうないって思ってたけど、違った・・・・。


よろしければサポートお願いします。セカンドオピニオンへいく費用にしたいですm(_ _)m