見出し画像

2023.10.13金 診察日

来なくてもいい日でもちゃんとやってくるんですよね。また不吉な日だよね( ´Д`)=3

朝からバタバタ出発して、今日は実家にお泊り。あっ子供の薬忘れたぁーと家に引き返しバタバタバタバタ出発🚗

今日の看護師さんはとってもドライ。淡々と質問と採血してくれて。セカオピの相談したいです→相談センターへ行ってください→はーい😱

体温がまた36度なかったよ。低すぎる。

レントゲンとって、いそいそとがん相談センターへ。
セカオピ受けたいです。
『患者さんが動いてもらうことになる。
お値段高い。
いったからいいというものでもない。
目標を明確に。
どうしていきたいのか?
選択肢が増えて余計に悩む人もいる。
大体の人がセカオピはしない。』
とのこと‥。
世間では推奨しろとか言われてるけど、あまりお勧めはしてないみたい。
もろもろ結構大変そう。だからこそ今しかできないのかもと思ったり‥。

この後なぜセカオピをしたいのかお話をして涙を流しました。そのお話はまた後日書きます。

まだ検査結果時間があるから、喫茶店でモーニング🥪うまうま🐷ちょっと落ち着いた。

行こうと決心したのに、ゆらゆらゆらゆら。とりあえず主治医に相談してみたら?と言われたのでそうしようと思い診察室の前で待つ。
血液検査の機械が壊れて、結果に時間がかかりますと😱この時間が一番キライなんだけどぉー😭

名前呼ばれた🐰
レントゲン、血液検査問題なし。
CEAが下がってた😭全然当てにならないし、2.5→1.9だから意味ないかもだけど、1台だと嬉しいよ😭

セカオピの件もしっかり相談できた😀
やりたい理由も言うと、この前はうーんだったけど、今回はやってきたらいいと言ってもらえた☺そう言われると背中押してくれてるようで嬉しい。先生がここがいいかもといってもらったところへ行こうかと思ってる。

化学療法室へ。
最近のルーティーンで、アメトーークを見て笑う🤣
これが結構いいんじゃないかと思ったりしてる☺最近いつも面白い。TVer最高📺

最後に乳腺甲状腺化へ
橋本病はもう治らないんだって。
甲状腺を作る工場がぶっ壊れてる状態と言われた。へぇー。最初は産後のせいだと言われてたけど、違ったのか???
医療は分からないことだらけだわ( ´Д`)=3

お支払いはいつもいつも高いね😭
一発限度額😭せめて2か月に一回にならんかなぁ。

再来週は検査祭り。
何事もありませんようにてか治ってくんねぇーかなぁ🐰

有料記事また作ってみたいけど、あれやるとへんてこなやつが湧いて出てくるからやなんだよなぁ。

よろしければサポートお願いします。セカンドオピニオンへいく費用にしたいですm(_ _)m