見出し画像

人が怖い…でも大好き!

ハッピークエストのnoteにようこそ☆
さきこです!


昨日は大切なお友達であり魂のワクワク同士である、むっちゃんのお誕生日でした。

なのに私ったら5/3にバースデーLINEをしてしまい…8でインプットしていたんです。5/3?5/8?むっちゃんの8は、生年月日の全てを足した8。私の9とむっちゃんの8を足しても8。

∞無限∞
なんて素敵な♡

むっちゃんとの出会いは三年前位で、当時の私は笑いヨガを楽しく頑張っていました。

深いトラウマから長い間、不眠症や精神病を患い普通に生活することがままならなかった私が、少しづつ病を克服して行動できるようになって間もない頃でした。

元々、好奇心旺盛でチャレンジすることが大好きで行動力があり感じるままに動くタイプなので、笑いヨガも「楽しそう!」って感じて、先生がとても魅力的な方だったので始めました。

笑いヨガの先生に連れていってもらった笑いヨガの講座に、むっちゃんがいたのです。

振り返ればあの頃は、まだまだ緊張していて、大丈夫な振りをして頑張っていた所がありました。

人が怖い…でも大好き

病を克服して動けるようになり、人と接するようになってから湧き出てきた言葉です。

大好きな家族で傷つけ合う環境で育った私の心はボロボロで、私にとってこの世界は灰色でした。その傷が大きな恐怖となって影を生んでいました。

人への恐怖や、なかなか合う感覚の出逢いがなくて友達もできなかった過去、15歳から社会に出ていた事もあり、

いつも周りは年上ばかりで生意気な年下か礼儀正しい人になるか、同級生的な友達って感覚を味わうことがなかったのです。

笑いヨガ講座でむっちゃんが同級生だと知り、帰り道途中の駅まで一緒にいてランチの約束をしました

数カ月に一度会ってランチをして、色んな話をしながら小さな小さなハートを育ててきた感覚♡

人への恐怖でバリアが強かった、そのダブルの扉を開けることができたのは、むっちゃんの存在がとても大きい。

愛を味わう
そのための孤独
本当は孤独ではなかった
気付いてないだけだった

ハッピークエストの音声配信をするようになって、むっちゃんとの一つ一つの交流、LINEも今はオンラインの打ち合わせも、肩の力を抜いて私らしく居られるのが本当に嬉しい。

大きな大きな愛
センスがギンギンのむっちゃん♡

むっちゃんのキュートな癒やし声に
ハートの扉が開いちゃう!!


「むつみとさきこのハッピークエスト」You Tubeとポッドキャストで配信しています!聞いて頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?