見出し画像

好きの理由?

パートナーに

「何で私のこと好きなの?」

と、聞くと

『あなたが俺のことを好きだから』

って、いつも答える。

…でもね、ちょっと待って。

この答えって、とっても悲しくなるんだよ😢

この間も、久しぶりに質問してみた。

多少は違う答えが出てくるかも~って期待しながら。

でも、相変わらすおんなじ答え。

私は一気に悲しくなった😭😭😭

パートナーは焦ってた💦

『違うんだよ!たぶんうまく伝わってないし、言葉だけで捉えたらすごくひどいこと言ってるっていうのは分かってるけど、他に言いようがないんだよ…💦 』

と、言葉でうまく言い表せない想いに頭を悩ませてた…。

じゃー、私は何て言ってもらいたいんだろう。

逆に私は彼のどこが好きなんだろう…

いやいや、ちょっと待って。

好きな理由なんてわからないぞ。

むしろ、めんどくさいなーと思う部分なら簡単にあげられるぞ…。

好きな理由なんて、切り取ることできない…。

だって彼の存在がそのまま大切なんだもの。

…そうだ、そうなんだ‼️

やっと、気づいた。

意見が食い違うところとか、
食べ物の好き嫌いとか、
いろんな趣味の違いとか、
あーもうめんどくさいヤツだなー💢とか、

たくさんすれ違うところはあるけど、

お互いにそれを尊重しあって、
理解しようと努力して、
認めあってる。

違いがあるから、
自分の気がつかない世界に気づいて、
たくさん笑ったり泣いたりしながら新しい自分を見つけられて、
どんどん自分が自分になっていく。

そうなんだ。

彼が私をまるごと好きでいてくれるから、
私は安心して、
彼の隣では、無防備でワクワクしながらいられるんだ。 

なんだ、私も一緒だったんだ😊

やっと、気づけた✨

ごめんね、困らせてたね。

『あなたが俺を好きでいてくれるから』

これって最高の“愛してる”だったんだね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?