見出し画像

#畳の上のシーラカンス の話と鬱っぽい怖い話(きゃめ)

体の右半身に小さい焦げ茶色のブツブツが無数に出来て、そのブツブツがびっしりになったとき右腕がズルっともげるっていう地獄みたいな最悪な夢をみましたきゃめです。(今思い出すだけでも鳥肌たつーーーー!!)
そういう時期なんですよね今……。
去年くらいにはっきり自覚したんですけど、
お正月終わったあたりから雪が溶けるまでの三ヶ月くらいがすんごくダメなんです…
雪のせいなのかな…何してても気が滅入るというか落ち込むというかネガティブになるというか意地悪になるというか………1番駄目な考えがグルグルしちゃってさ
幸いにも毎年夢中になれる演劇の稽古があって、それに我武者羅に集中して、じっと春がくるのを待つんだけど……
うーーー、つらいーーー。とってもとってもつらいのです……夜とか、独りだし
本当はいつだってハッピー楽しく過ごしたいのになんでだろう
気の持ちよう?
やっぱり雪のせいなのかなあ……オホーツク育ちなのに?沖縄とかタヒチとか暖かい所に移住したらいいのかしら
そういう時期って誰にでもあるものなのでしょうか?あってほしいな
そしてこの鬱鬱期間がすぎると地獄の花粉症時期がくるの……
それが終わったらやっとポコロン公演の時期(絶頂期)
生きる生きるぞ絶対それまで生きぬくぞ

そんな駄目駄目時期を支えてくれている演劇
稽古とかやってる時は生きてるーーーー最高ーーー!!!!て感じの演劇
札幌演劇シーズン2023冬
劇団fireworks「畳の上のシーラカンス」🐟
2月11日(うちのパパのお誕生日)~18日まで10ステージ
演劇専用小劇場BLOCHにて!


演劇シーズン初参加のfireworks✨
こんなキラキラした素敵なことやってる若い劇団があるんだよってたくさんの人に知ってもらえるチャンスだ(* 'ᵕ' )☆
昭和平成令和を駆け抜けるはちゃめちゃノスタルジックコメディ✨
どこか懐かしい、でもどこか新しいファンタジー
タイムカプセルをあけるようなワクワクの物語✨
初演時は客席で「いいなーまざりたい!」と指をくわえて観てました!

わたしは昭和を生きる役!
三人でバンド組んでるよ~!コーラスとパーカッション♪♪♪ハモリのきゃめ炸裂
劇中オリジナルソングがとっっってもいいんですよ皆さん!!
初演時から曲数も増えて、どれもとっってもいいんです!!
1月20日までに予約すると劇中曲のどれかがダウンロードできるカードがもらえるっていう特典が✨
是非予約お願いします↓↓↓

よろしくお願いします~~~😊

世の中は成人の日だったのね
おめでとうございます🎊
ここで恒例の可愛い可愛い自分の成人の時の写真を貼るやつやるわね

この時はまだ1月~3月だってハッピーに生きれていた……

夢に怯えておやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?