見出し画像

あけましておめでとうございます! (きゃめ)


元旦スペシャルてことで
今日は私も書かせて頂きます
本年もハッピーポコロンパークを是非よろしくお願い申し上げます!!!

2023もポコロンでやりたい不気味ポップな世界が従業員それぞれの頭の中に溢れてるんですが、
それはそれでお楽しみに!ということで
年はあけたけれど2022のポコロン振り返りを私個人でもさせていただきたいなと思います。
どうせお正月暇なんだろ?見ろよ!!!

まずは3月

ロンリーアクタープロジェクトプラス「愛赦」

イレブンナイン逸人さんとyhs櫻井くんと
最強の一人芝居やろうぜってなって
作演出探すってなったんだけど
3年前にやった愛赦が私はどうしてももう一度やりたくて、たくさんのお客様に観て欲しくて
舞子にお願いして、メンズたちや大ちゃんに協力してもらって叶いました
この物語は、舞子だし、わたしだし、全女子だし
卑屈で自虐で愛らしい
グサッと刺さりこむ物語を書く女、森舞子。
そんな彼女の一人芝居作品、1月6日から観れますからね!ロンリーアクタープロジェクト「ただ、それだけ」配信もありますから是非!(すかさず宣伝)
配信で見てくださった方もたくさんいて、愛赦をみて私のことを好きになったって言ってくださる方もたくさんたくさんいました❤本当にありがとうございます!
逸人さんや櫻井くんの物語も素晴らしくて
劇場入って毎日ずっと笑ってたなー楽しかった!ロンリープラスまるっと再演希望(笑)

つづいて6月

ハッピーポコロンパークときめき2nd STAGE「しよう」

まるで極彩色の悪夢。
しよう!しよう!そうしよう!
やりたいことをとにかく全部やらせてもらいました笑(主に美術)
でも知識が全然なくて、劇場いってからみんなの知恵と力を借りまくり夢みたいな舞台ができました!
物語はいつものザッピングなんですが、わたしはカルト宗教の街が書きたくて
モデルにした有名で凄惨な宗教事件もあります…
そんなshow townが書けて大大大満足だったんですけど
本当にまじでどうしようもないコメディも書きたくなって(笑)
台本出揃った後に公演時間に余裕があったからおじさんシリーズ「魔法しょう女」と「しょう喚獣」の2本も書いて
これみんなノリノリでやってくれて、すごい評判もよくて本当よかった(笑笑笑)

ゲストのポコロンパークエグゼクティブサポーターであり、DACTの大谷さんのパワーというか吸引力がすごくて
(今もだけど)ずっと相談してるし圧倒的「しよう」の要。中心。すごかったな。
あとこの「しよう」ではキャス太がオープニング曲を作ってきてえ?なんで今までこの才能隠してた??ってなったな(笑)彼の作る音楽は今やポコロンになくてはならないものになりました!
役者としてもポコロン組んでからずっとめちゃくちゃなことやらされまくってるから成長著しいですよ(何目線)
そんな彼の役者姿が観れるのは1月21日からのアークス企画「泡にもなれない」楽しみだね(すかさず宣伝)
「しよう 」はポコロンの基盤になる作品になったと勝手に思っています。楽しかった!

その2週間後、7月……

DUO Project「ムカサリ」

前のキャス太の記事で
どうして本公演のあとすぐにBLOCH企画に呼ばれるんだろ???って書いてあったんだけど、
うん、実はわたしが劇場に出れますよって言ってるんだ実は!!!(怒られる……)
「ムカサリ絵馬」っていう風習にすごく興味がありまして
(「しよう」といい、わたしの癖がだだ漏れてる……)
その物語を書きたいなとずっと思ってて、書けました!!!
どう展開してくかを悩んでて、かなり時間を使ってしまって……
時間ないのにやったことない映像とか使ったり
でもすごくやりたい事を書けたので、こいつはまたいつか絶対再演したいな!!!
たくさんの人に観て欲しい作品になりました
オカルトにコメディに作ってしまったんですが
とても切ない、いまも続いている風習です
見たい物語がみれて、やれて、楽しかったな……

そして10月

ハッピーポコロンパークどよめき3rd STAGE「未来デパート」

それはモノクロの記憶。
たくさん積み上げてください。
ハッピーポコロンパーク、全力で無茶をする。
でも後悔はひとつもない!!
「しよう」をへての感じがビンビンしました。
これもやりたい舞台を全部やらせてもらって
自分じゃ手が回らない部分を、おぐに全部ブン投げて………
まじで頼りになる男!!小倉佑介!!今のポコロンはもう全て彼の手のひらの上ですからね皆さん!!(笑)
物語は稽古終盤までどうなっていくんだろう!?ってドキドキだったのですが、壮大なSF物語になったと思います!
それもすべてゲストのおふたり

小林由香さんと櫛引ちかさん(北海学園大学演劇研究会/我ら、敵モドキ)と
声の出演、明逸人さんのおかげ!
終わるまで、もう一生終わらないかもしれないって思ってたけど
ちゃんと終わったし、好評だったのですごくよかった楽しかった……

書いてる途中にスゲーお酒飲んでベロベロだし
日付かわっちゃったし
もうーーーーーーだけど
2023もまた不気味ポップな世界をお届けできるよう
従業員一同頑張ります。
本年もハッピーポコロンパークをどうぞよろしくお願い申し上げます。
ながながと失礼いたしました。

𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 𝑁𝑒𝑤 𝑌𝑒𝑎𝑟 !!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?