見出し画像

#ワークスの生活 が楽しみ! #くずテレビ はもうすぐ! #いつかいつだよ 観てきたよ!(きゃめ)

今週から始まります
ハッピーポコロンパーク小倉くん出演の
劇団fireworks「≒生活。」

毎回いろんな色を観せてくれるカメレオンみたいなfireworks
脚本よねちゃんの書く宝石みたいな言葉たちが大好きなんだー
今回はどんなお話だろうとワクワクしております!
 関係者さんたちのX(旧Twitter)を見ると
脳みそがビンビン刺激されるような作品な予感がしてます。
おぐもどんな活躍をするのか!彼はとても順応高い人間なのでしっかりやっているのでしょう!
楽しみです

そしてその翌週は星くずロンリネス「くずテレビ」

27時間テレビのようなWAKWAK感があります
なんていうかめちゃイケとかいいとも!とかあの頃のテレビが好きだったなぁ~っていう雰囲気?
何も考えずに楽しく観れるけどグッとくるものがある短編集
個人的には久しぶりの超どコメディで、
(※おさかな天国はコメディではないです)
コメディだけど登場人物たちは超真剣だから
絶妙な塩梅を狙って揉み揉みこねこねしてます
面白いぞー!!
もうすぐ初日が売り切れて、この先ぞくぞく売り切れていくと思うのでご予約お急ぎくださーい!

自分が稽古稽古だと
なかなか演劇が見に行けないんですが
11月3日は演劇家族スイートホーム「いつかいつだよ」を観にいきました。

いつもとても良い意味で胸を苦しくさせてくるスイートホームの作品
今回もビシビシと刺してきました
誰にとっても忘れられない緊急事態宣言
やりたくてもやれなかった、どんどん中止になった
終わりがくるのかどうか、この先への不安
そうか、あの苦しかった時期ってもう「あの頃」なんだなあ
状況はどんどん変わっていってまだ終わってないけれど演劇が出来るようになって……
でもまだまだ油断できない……
そんな心のうずモヤが見事に表現されていたように思いました。
役者さんたちのみずみずしさと、舞台セットの黒板も素敵でした。

演劇は心を豊かにしてくれる!

あと私は今朝の連ドラ「ブギウギ」にどハマりしてるので
毎朝楽しみ心の潤いです!

バタバタしてしまってnote書くのが大幅に遅れてしまったことお詫び申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?