見出し画像

メリークリスマス!!!!(キャス)

キリストの誕生日だってのは嘘です。
イエスの誕生日は聖書に書かれていないため不明です。 
ではなぜ、12月25日をイエスの生誕祭としているのでしょうか。


©ATLUS

もともと各地で信仰されていたミトラス神を崇めるお祭りが12月末にありました。
ローマ帝国的にはキリスト教を国教にしたい。
でもミトラス神が好きな人がいっぱいいる。
じゃあミトラス神のお祭りの日をイエスの記念日にしちゃえばみんな祝えてハッピーじゃね??
クリスマスの誕生です。


知ったことか!!

稽古じゃ稽古!!!!
明日はクリスマスイブ??知るか!!!!
「じゃあ初夏のシーンやりましょうか」
初夏だ初夏!!!!!!!!

先生、永崎さんふざけてます


とても真面目に稽古に臨む哲


延期になって、稽古再開して、久々の幼なじみは色々変わっていて、
ああ、リアルって思っちゃった。
延期前の刹那的な同窓会も好きだったけど、今の雰囲気もとても好きです。

遊びに来てね!!!!👇👇👇


クリスマ寿司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?