見出し画像

#ワークスの生活 もよろしくね!(小倉佑介)

おつかれさまです小倉です!

まいこさんきゃめさん
しよう出演、その他エグゼクティヴサポーターとしてお世話になった大谷さん
あめやかしてでおせわになったプーチン
BLOCHmixでお世話になった野村大さん

それから
マイペースや、9月のわんフェス2023でもご一緒したなるみさんに、
専門学校時代〜今日に至るまでなにかとお世話になりっぱなしのせーらさん
などなどつよつよの方々が出演する
#くずテレビ

盛り上がってきてますねぇ!!
もちろん小倉も観にいきますよ〜楽しみだなぁ〜!

…けどね!!

じつはそのまえの週にも色々公演があるんですよ!

11/11-12にね!
小倉もでてる公演がね、あるんですよ!!!
奥さん!

劇団fireworks
『≒生活。』
(ニアリーイコールせいかつ)

シアターZOOでやりますよ!

最近はよく通し稽古もやってるけど
70分くらいになりそうかな?
比較的、腰やお尻にやさしめの時間だよ、いぇい。

劇団fireworksさんにはおぐら初参戦ですが
団員が、団員がいっぱいいる…!
4人で廃墟の遊園地切り盛りしてるウチと違って
10年以上やってる劇団の層は厚い、あついよぅ…!!

更に僕の他にも客演の方が居て
いままで絡んだことのある人や初めましての人がいっぱいだよぅ。

今回は絡んだことのある人たちを勝手に紹介…。


fireworksの団長で。脚本演出の米沢サン。

今回のお話は日常に、生活に、
ごくごくちょっとのファンタジィをひとつまみ。って感じのお話(個人的イメージ)。
書く話の根っこが優しい。
優しさに包まれてる
つよつよバイタリティの団長さん。
廃墟の遊園地の従業員の小倉目線では眩しい…ッ!

一昨年の#LAP34でひとり芝居一緒にやったり
去年のドドドでお世話になったり
今年のあめやかしてでゲストで出てくれた桐原クン。

note書かなきゃなぁ、とぼやいてたら、
写真撮って使ってくださいと言ってくれたよ。
ありがとう。
自分でドドドの企画もするし
舞台の仕込みバラシもお任せあれの
やりたいことやったもん勝ち。勇気100%な人。
居るとするりと場が回る…!
稽古中は隙あらばなにか仕掛けてこようとする

だいたい5年ぶりの共演になる和泉サン。

恵まれた長身。いいなぁ。
その手があったか、といいたくなるような
立ち振る舞いや喋り。いいなぁ。

桐原クン同様に
一昨年の#LAP34でご一緒した
Compagnie "Belle mémoire"の
横山貴之クン

通称よこやん。
今回の座組だと最年少かな?
だいたいレモン味の何かかミルクティー飲んでる。
好青年だけどカメラを向けると死んだような顔をしてくれる。
誰よりも台本の覚えが早い。仕事人。
居ると安心感がある。
稽古では、ちょこちょこ遊び心を入れてくる。

こうやってまた同じ現場になったのも
なんだかとっても合縁奇縁。

何が言いたいかって言うと
やること多いけど楽しいし、
きっと楽しんでもらえるんじゃないかなってこと!


これで有給使いきっちゃったので
今年度のお芝居は
多分コレが最後。

がんばりまーす!!!

来てねー!!

▼予約
https://www.quartet-online.net/ticket/oyososeikatu?m=0ycejcb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?