見出し画像

【起業奮闘記】好きなことを見つけて、ひたすら続けること

YouTuberのHIKAKINさんが10周年というニュースが放映されていた。

今や子供のなりたい職業第一位となるYouTuber。

HIKAKINさんはまだYouTubeがここまで見られていない時代から毎日動画をあげ、この積み重ねがあって、今や日本一のYouTuberとなった。

毎日動画を上げ続けることは、かなり大変なことだったと思う。

好きなことを見つけ、それを続ける大切さを感じた。好きでもここまで続けるのは大変だが、そもそも好きでなければ続けること自体苦痛になってしまう。

好きという感情は自分にしか分からない。だから、誰に聞くのではなく、自分で見つけるしか無い。

常識とかこうするべきと言う声などに惑わされず、自分と向きあうことだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?