見出し画像

完璧はない♡

私ほんっと
ぐーたらでめんどくさがりで、、、

完璧主義からは
程遠いと思ってたんだけど

人にはいろんな面があって

突然違う顔がにょきにょきって
出てきたりするんですよね、、、




“ 何かを始めよう! ”

のとき

私すっごく初動が遅かったんです
いやまだ遅いかもしれない🫣

ここをなんでだろうって探っていくと

“完璧じゃなきゃダメだ!”
“完璧じゃないと恥ずかしい、見せられない!”

って気持ちがあったんです

2年前くらいに始めたブログを挫折したのも

自分のペースでやっていったらいいのに

毎日更新!!!
なんてでっかい目標掲げてしまって

夜中の0時ギリギリに更新して
よし!今日の分は更新したぞ!

なんて
無理くりやっつけてた感じだったな

なんかやっつけ仕事で
最後の方は

ただ書きたくて始めたのに
なぜかノルマ的な感覚で

楽しさを置いてってしまってた😱
そりゃ続かないよね




なんてことがあったし

色々思い返してみれば

グータラの超めんどくさがりのくせに

完璧じゃなきゃ恥ずかしいだなんて
私もいたーーー

人って結構
こんな感じで

一言では表せないくらい

ややこしいんだよね笑

でもだから
成長しがいがあるし
面白いんだよね

自分でもさ

こんな私もいたのー!😳
って発見がまだまだあるくらいだから

そー思えば他人なんてもっとだよ!

.

期待してたのに!
信じてたのに!
裏切られたー!

って人に思うとき

これって

相手を勝手に創りあげてたんだよね

目の前の相手はなにも変わらず
そのままだけど

知らない姿
初めて知った姿をみたとき

なんじゃこりゃー!
違うやんかー!!!

って

想っちゃうんだよね🥺




なんでも

完璧なんてない♡

常に完璧じゃないからこそ

成長し続けるし
成長し続けようって

いろいろ試して
いろいろ学んでく

それが

今を生きる!
って醍醐味だ💖


.

人は1人じゃ生きていけない

のはもちろん

1人じゃ全くたのしくない♡

誰かの話を聞いて

ホッとしたり
癒されたり
救われたり
前向きになれたり

このブログを通しても

そんな風に癒しやホッとできる空間を
つくれたら嬉しい❤️🌈

って今ここ瞬間想ったこと🫶🏻



読んでくれた方
ありがとうございます♡

また “ 想い ” はつづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?