見出し画像

おパンツはなかなか脱げない?

2期OGゆいあです。
「おパンツ脱ぐ=自分を曝け出す」

これが2期の時はなかなか出来なかった。
仕事は自分の都合では休めないと思ってたから、
講座のリアタイは出来なかったし、
アーカイブは聴きまくってたけど、
アウトプットは出来なかった。

特にアウトプットは、上手く書けなくて、
書いては消し。書いては消し。を繰り返して、
結局寝落ちして終わるという感じだった。 

そして、みんなはちゃんとアウトプットが出来てて凄いなぁ…と思いながら、
みんなのアウトプットを見ては
私には出来てないなぁと比べてばかり。

特に子供を感情のままに叱ってしまった日は
怒ってしまったと書こうか書かないかと迷って、
結局何て思われるんだろうか、
私はこんなにアーカイブ聴いて頭で分かってるのに出来ないのかと
結局自分を曝け出すことは出来なかった。

でも、この前ママ講座のOG生達と話をした時に、
ゆいあは書いては消し。書いては消し。
を繰り返してたってことは、
その時間、自分に向き合ってたってことでしょ。
それでいいんだよ。と言ってもらえて

あぁそうか。
私はあの時間は、アウトプットという形には出来なかったけど、
自分のことを必死で考えてた時間だったんだ。
と改めて気がつくことができた。 

そして、そうだったからこそ、
2期の卒業式にみんなと実際に会って、もっと自分で環境を変えて行きたいと思うことができたし、
あの時の私がいるから今の自分がいるんだと思うと
自信もなくて人の目ばかり気になってた私もそれはそれでいいよねって思える事ができた。

だから、おパンツ脱いでも大丈夫だよ、そのまんまでいいんだよと言ってくれるママ講座という環境を私は大切にしていきたいし、
まだまだ知らない世界を沢山知りたいなと思う。


フォロワ2.6万人の中学受験ママアカウント⏬
咲良ともこのInstagramはこちら💁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?