見出し画像

バイクはシングルシートが似合う

64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

現在も相棒の1台、1987年製のHONDA GB250H クラブマン。2007年に近所のレッドバロンで長野県から引っ張ってもらって、20年落ちの中古車を18万円で購入しました。購入当時の走行距離は、26,000km。好きな2型のクラブマンのデザインだったので、走行距離は気にしませんでした。

ちなみに13年後の現在の走行距離は、51,000km。製造後33年の老体なんですが、今でも機嫌良く走ってくれています。

オリジナルのままプチツーリングを楽しんでいた2009年2月にネットで見つけたクラブマンの純正オプションのシングルシート。高知県のバイクの中古車や中古部品を扱うお店で、7,000円の着払いで購入しました。

noteシートb

小さな傷はあるものの、シートも破れてなくてラッキーな買い物でした。なにより純正品なので、ポン付出来るのが最大の喜びでした。

noteシートc

というわけで、ポン付けした画像がこちらです。なんか、クラシックレーサーになった気分。カスタムって、楽しいですね!

noteシートd

私が持ってるもう一台のバイクHONDA GB500TTはシングルシートで発売されていたバイクなんで、シングルシートありきのデザインでこれ以上きれいなシングルシートは無いと思っています。

誰も乗せられない自分専用のバイク。あなたもシングルシートにしてみませんか?

では、また!


【このブログを書いてる人】

=あなたの遊びココロをゆうえんちっくなカタチに=
安心安全な遊園地の乗物クリエイター
http://www.kurokitec.com/company/message/

70歳の夏、22歳の時に決行した日本一周
同じ日程と同じコースで再び走る !
2026年7月1日〜8月31日決行 着々準備中!

22歳の時の日本一周はコチラ
【YAMAHA GT80 62日間日本一周】
https://www.youtube.com/watch?v=bQPIIEmqO7U

著書
1956年生まれのバイクライフ自分史
「一台のバイクが人生を豊かにしてくれた」
上巻 http://amzn.to/2DWgc1c
下巻 http://amzn.to/2GqMLTF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?