見出し画像

コメダ珈琲が目的地のプチツーリング

64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

今年は、コロナ禍で、バイクは自粛モードとなっております。コロナ前には、お天気が良ければ毎週日曜日に早朝100kmほどのプチツーリングに行ってリフレッシュしておりました。

2013年の秋頃から、プチツーリングの目的地にコメダ珈琲を設定して走るようになりました。私のプチツーリングのタイムスケジュールは次の通りです。

・5時半から1時間半走るとちょうど7時になる
・コメダ珈琲は、午前7時からオープンする
・休憩交えてモーニングセットを30分で食べる
・1時間半走って、帰宅が午前9時

コメダ珈琲を目的地にすることによって、プチツーリングにゆとりと楽しみが出来ました。だいたい1時間〜1時間半走って行けるコメダ珈琲が目的地となります。もちろん道中の撮影ポイントで写真を撮るのも時間に入れてます。

コメダ珈琲は午前7時の開店ですが、ほとんどのお店では、多くの人が並んで開店を待っています。私もツーリングバッグとヘルメットを持って並びます。そして、至福のコメダタイムを30分楽しみます。

画像1

この写真は、昨年(2019年7月)神戸のコメダ珈琲鈴蘭台店。私が行くコメダ珈琲の中では、最も美しいお店です。斜面には「コメダ」とサツキで植栽文字。

私のプチツーリングは、約100km。これで一週間の疲れをリフレッシュできます。バイク+コメダ珈琲、今ではセットとなったプチツーリングです。早くコロナ終息して欲しいものですね。

ツーリングに行きたいけど、特別に行く所が見つからない人は、お気に入りのカフェを目的地にプチツーリングするのもいいかもしれませんよ。

では、また!


【このブログを書いてる人】

=あなたの遊びココロをゆうえんちっくなカタチに=
安心安全な遊園地の乗物クリエイター
http://www.kurokitec.com/company/message/

70歳の夏、22歳の時に決行した日本一周
同じ日程と同じコースで再び走る !
2026年7月1日〜8月31日決行 着々準備中!

22歳の時の日本一周はコチラ
【YAMAHA GT80 62日間日本一周】
https://www.youtube.com/watch?v=bQPIIEmqO7U

著書
1956年生まれのバイクライフ自分史
「一台のバイクが人生を豊かにしてくれた」
上巻 http://amzn.to/2DWgc1c
下巻 http://amzn.to/2GqMLTF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?