中学受験と2月の勝者

2月の勝者になりましたね。
と言って頂いてから一年になります。
あっという間の一年で、でも去年の今頃は本命校受験前でピリピリしつつもピリピリを感じさせぬよう逆に気晴らしに出かけたりもしていたのを思い出します。

我が家の中学受験は全校の合否が出揃ってから「やっぱり友達と同じ地元公立に」でも良いよ。
最後に決めようね。

という受験でした。
結果は3勝1敗でしたが今、振り返ると中学受験の保護者に対して「伴走」と言われる理由がよくわかる。
毎日の送り迎え、弁当届け。
6年生は仕事やプライベートを調整しながらの週6塾でした。
我が家は結果、本命校に進学を決めましたが受験も塾もなくなったら仕事がスムーズにいくかと思いきや、燃え尽き症候群になった去年の2月。
結果、新しいことやりたい症候群発動して今現在はキャパギリ生活ですが…。

何にせよ明日は弁当なし(幸せ!)
明後日は新受験生の為の準備らしく休み。
明明後日が受験本番。
月曜日も休み。
自分にあまり関係なく休みなので4連休がめっちゃ嬉しい息子。

なんか一年ってあっという間。
受験申し込みから何もかもwebのこの時代に申し込みも合格通知もアナログな息子の学校。

書留が届いて息子が帰宅するまで開けられず透かしてみたり厚みを確認したりした去年を思い出しました。

中学受験ってほんと特殊だったなと今、改めて振り返る。
2月の勝者という意味がいまいちピンと来なかった去年。

全ての受験生に頑張って楽しんで思う存分、力を発揮してね。
って思います。
#中学受験 #受験生頑張れ#2月の勝者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?