見出し画像

怒鳴られたら大チャーーンス!!

こんにちは。

彼氏、友達、職場のコミュニケーションを心から楽しめるようになる!

思考の学校認定講師・MIKIです。


先日はバレンタインデーでしたね!

気になる男性にチョコを渡したり、

大好きな彼と一緒に過ごしたり

旦那さんのために手作りチョコを作ったり・・・


んんーーー

あまーーーい♡


そんな素敵な夜をお過ごしの

みなさんとは対照的に、

わたしは

知らないおじさんに

怒鳴られましたよ・・・ガーン

なんて怒鳴られたかって???

それは・・・


「どっちかに寄れよ!!!」



でした!

ひいいいい!!!!!怖かったーー!



*****

日本中がラブラブな日

気心知れた仲間たちと一緒に飲んだ帰り道


携帯の電源がなくなってしまったので

やむなく駅のホームの端っこにしゃがんで、

PCを開けて、メッセージの返信をしてました。


端っこだったつもりだったんですけどね、

端っこだったつもりだったんですけどね、

端っこだったつもりだったんですけどね、


「どっちかに寄れよ!!!」


って

酔っ払いのおじさんに

大声で一喝されました・・・。

こ、怖かったーーーー!!!

その後からだんだん

「あのオヤジムカつく!!!」

っていう思いが正直ムクムクと出てきましたね。

(↑自分が悪いと思ってない・・・あちゃー)


思考を学んでなかったら

このままムカムカしたまま電車に乗って、

車内でもなんとなくイライラして

帰路につくところなんですけど・・・


これまでたくさん学んできましたからね 、

「思考」。


これはもう

ムカついてる場合じゃないんですよ!

(いや、ムカついててもいいんですけど)

思考を学んできた者の

腕の見せ所ですよ!!!笑笑


では、いきます。

とにかく

自分が怒鳴られたことは

「大急ぎで自分に伝えたいこと」

です。

私の場合

「どっちかに寄れよ!!」

でした。

潜在意識がそうやって

私にお知らせしてくれているわけです。


潜在意識には主語がないので、

「どっちかに寄れよ!!」

という述語だけで

ピンとくる主語を探します。

ジャンルは関係ありません。

今回の場合は、

「どっちにするか迷ってること・もの」

が手がかりになりそうです。


例えば、

「あっちの男とこっちの男のどっちかにしなさいよ」

かもしれないし、

「こっちの意見とあっちの意見のどっちかにしなさいよ」

かもしれない。

そうやって自分の思考を見ていきます。

でもぶっちゃけていうと、

思考の隅から隅まで見なくても

「真っ先にピンと思い浮かんだこと」

これが結構(経験的に)、的を得ている気がします。

しかもピンときた時に、

「あぁ、そういうことか・・・

(そこ突っ込んで欲しくなかったーー!)

って、

目を背けたくなること

そっとしておきたいこと

ズキっとすること


これこそが

潜在意識がわたしに教えてくれていることです。

私も今回も瞬時にピンときて

(うぉーーまじかーーガーン。。い、いや、他のことかもしれない)

って目を背けたくなったんですが

正直に認めました。。。

そして、

「こっちかな」

って決めました。


そしたらですよ、

その1時間後に

とある方からメッセージをいただいて、

その「決めたこと」に関する

全国展開のお仕事の依頼が

突然、降って湧いてきました!

予想外すぎて

夜中に大声で叫びたくなったわ!!!笑



*****


こういう、

怒鳴られた時に思考を見たら良いことが起きた!

っていうのは

以前も経験があったので、満を持して言います。

「怒鳴られたら大チャーンス!!」


怒鳴られたけどピンと来るものなんてないわーーーー!

っていう方は、

無料のミニ講座(オンラインあり)にお越しくださいね^^

(おかげさまで現在27名の方にご受講いただきました♡

どうもありがとうございます!!)

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・

♡無料ミニ講座のおしらせ♡

「なんでこんな現実が起こっちゃうのかなー?」
「もっとこうしたいのにな〜」「なんか言葉にできない不安があるなぁ〜」なんて感じてませんか?

わたしはまさにそうでした(;;)
でも、思考のしくみを理解して、それを活用しだしてから、
うれしい現実が起こるようになって、
今、すごく安心感と充実感、
なにより「ワクワク感♡」を感じています。♡。


そこで、かつてのわたしのようにお悩みを抱えている方々に、
わたしができることを貢献したいなぁ!!と思い、
100名さま限定で無料のミニ講座を行うことにしました!


思考に興味がある方、楽しく思考を学びたい方は、
ぜひお気軽にご参加ください♡
これまでにご参加くださった方々から、
「すごく笑って、すごく楽しかった!!」
「すごい深い気づきがあった!!」 など、
ありがたくうれしいご感想をいただいています♡

ワイワイ楽しくお話しましょう♪

詳細・お申し込みは こちら

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?