見出し画像

15周年定期演奏会がおわりました

とうとうおわりました。
定期演奏会、今思い出しても夢のような時間でした。

数年ぶりに、マスクを外して歌った姿。
みんなで手をつないで歌ったわたしはリンゴ。
小さな子供達と歌ったこと。
男子高校生が誕生したこと。
OGと一緒にうたったこと。

マスクなし!手をつないだ!奇跡の瞬間

コロナで歌うことが許されませんでした。
会うことさえできませんでした。
ZOOMを使った練習で乗り越えました。
だから僕は、今日の子ども達の歌う姿に、ずっと感動していました。
そのすべては、宝ものです。

合唱教室、小さな子ども達とともに。

アンケートをとったのもよかったです。
ほとんどの方が、「大変良かった」に○をつけてくださいました。
お客さんにも、楽しんでもらえたようです。
それも保護者のみなさんやたくさんの人たちの力があってのことです。

見えないところで、たくさんの力!感謝です。


保護者の方がプレゼントにと、作ってくれました。

「6年ぶりに聞かせていただきました。子供達の声の美しさと思いの熱さは、コロナにも負けず、脈々とつづいていることをうれしく思います。ハッピーメロディは、昔は苗代の宝でしたが、今は小松の宝、日本の宝ですね!」お客様の感想より
関わってくださったすべてのみなさんに、ただただ、感謝です。

さっそく新聞掲載!そしてネットニュースにもなっていました。中日新聞さんに感謝です。

追記:テレビ小松さんでも、放映。以下のリンクでごらんになれます。
ニュース(2分) 5/11(木)~ 5/18(木)まで
わいど(1時間) 6/15(木)~6/21(水) 13:00~14:00、21:00~22:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?