見出し画像

若杉町敬老会出演

今日は、若杉町敬老会に出演しました。短い時間の会場でのリハでしたが、子どもたち、集中してできました。

出演まで、控え室で待機です。自然に、子どもたち遊んでました。

僕は、三つ指での礼儀作法を教えました(笑)

あっという間に出番の時間。演奏したのは、以下の曲です。
①線路は続くよどこまでも・・・2分
②ありがとうの花・・・2分
③春の童謡唱歌メドレー・・・6分
④歌えバンバン・・・3分
⑤歌で遊びましょう
   どんな人がすきですか…5分
    ハッピーバースデー…1分
⑥花は咲く 5分

約30分のステージ。
手拍子は出るわ。一緒に歌ってくれるわと、終始、あたたかい雰囲気でした。

特に、歌で遊びましょうのコーナーでは、たくさんの方が一緒にやってくださいました。

子どもたちも、自分だけでなく、聴いてくれる方にしあわせを届けようと、一生懸命、笑顔でうたっていました。

楽しかったというお声をたくさんいただいたようです。みなさんに、喜んでいただけたようで、うれしいです。

子どもたちの歌声は、たくさんの人をしあわせにしました。そんな子どもたちを、誇りに思います。

あたたかくしあわせな空間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?