見出し画像

地球に生まれてきた理由🌏

こんちゃ〜😆‼️✨


少し前なんですが、
『アルクトゥルス星に行くの巻』のブログで、アルクトゥルス星人に地球に来た理由を尋ねたら、『困難を乗り越えにきた!』て答えてくれた事を書きまして、
その事についてはまた改めてブログに書きますね〜😆とお伝えしていたんですが、
綺麗さっぱりスッパリ忘れてました😆✨


そしたら、『早く書いてくれ!このヤロー!』『待ってるのに馬鹿ヤロー!』て催促コールがきまして😆✨
待ってくれてる人がいる、こんな嬉しい事ある?って事で今喜びつつ書いてます😆💕



てことで、今日は生まれる前のお話をしてみようと思います😆✨‼️

私達は、元々は神様のわけ御霊(みたま)てことは何度もお話してますが、
神様がいる世界って、愛と光しか存在しないもんだから、そんな世界にずっといると、苦しみってどんな感情なんだろう❓辛いってどういう感じなんだろう❓絶望て何❓みたいな感じになったんですって😊😆‼️


そんなこんなで、『よ〜し、人間になって苦しみってやつを味わってくるよ〜ワーイ🙌』てのが私達が生まれてきた理由なんですって😆✨


生まれる前の記憶がある男の子が言ってたのですが、
✴️生まれる前にどんな課題を乗り越える人生にしたいか前もって決めてくる
✴️課題をクリアするのに良さそうな両親を自分で選ぶ→お空の上からモニターみたいなので見て決めるらしい
✴️お空の上から、お母さんのお腹の中へ繋がっている滑り台🛝で一直線にダ〜イブ〜❤️
『じゃあ、苦しみってやつを体験してくるよ〜ワ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ』て、わくわくしながら滑り台滑るんですって!


で、中にはタイミング間違えて滑っちゃう子もいて、こういう子が流産になっちゃったりするらしい。
だから、流産しても、また同じ魂がタイミング待って再び生まれてきたりするんだって☺️✨✨✨

あと、生まれてすぐ亡くなっちゃう子がいるけど、『わーい、お母さんに抱っこしてもらえたー😆✨✨』て超ハッピーで帰ってくるらしい☺️✨✨

て事を生まれる前の記憶がある男の子が言ってました✨


話それてきましたが、
私達は、苦しみ、悲しみ、恐怖、不安、ありとあらゆる負の感情を味わいたくて体験してみたくて生まれてきてるんですって😆‼️
でも、それを忘れて、もがき苦しんでる私達の可愛い事なんのって🥰

しかも、日本に生まれるのは最高に人気な事で、長蛇の列なんだそうで、徳を積んでるから日本に生まれれるんだそうな!
はたまた、障害をおって生まれるのは、徳を積んだ人だから体験出来る凄く光栄な体験らしいんです!なりたくてもなれないそうで、実は高次の視点では不幸な事では無いんですって!!

負の体験は不幸って視点は、3次元的な物差しの見方であって、
何もかも忘れて生まれてきた私達が苦しみ成長していく姿を見ている神様は、『いいぞ、いいぞ〜』て微笑ましく見守っている事だと思います😊✨


『全ての出来事は、最高最善に繋がっている‼️』
最近の私の座右の銘です🥰
物事に良いも悪いもなく、あるのはその出来事を捉える自分の視点があるだけ!!


今ブログを書いていて思い出した事が一つ⭐︎

昔、看護師として働いていた時に、事故で脊髄損傷して麻痺になって寝たきり生活になった人がいて、

ある時にその人が、『僕は麻痺になって寝たきりになって良かったです。』て言ったんです!
何でか尋ねたら、
『だって貴方に会えたから!』て!
『寝たきりになってなかったら貴方にはこうして出会えて無いから、僕は麻痺になる人生で良かったです』て。。。

そんな宝物のような言葉を伝えてもらった事を思い出して幸せを感じました。

また改めて、ブログを書きながら苦しみを楽しむくらい俯瞰出来る自分でいたいなと思いました☺️✨


あと一つ、どさくさ紛れに思い出した事!

昔、全看護師が恐れている患者さんがいて、いかんせん物凄い横暴な人でみんなに『その人のとこ行きたくない!』て思われてる患者さんがいたんです。

何故か私は、逆にワクワクして、『絶対攻略してやるぞー』くらいに思ってゲーム感覚で接してたら、
『初めて本物の看護師と思える人に出会えました。ありがとう』て言ってもらえ丸くなってきたんです!

どさくさ紛れに自慢みたいな展開になってきましたが、決して私は素晴らしい看護師ではなかったですけどね!
どちらかといえばビックリするくらいダメダメな方です 笑

人生捉え方一つだな!て本当思います☺️✨

どんなフィルターを通して世界を見ているか、それが現実を創造していくだけなんですよね☺️✨


今生きづらさを感じてるそこのアナタ!!


ピンときた方は、メッセージ下さいませ〜☺️✨

ヒーリング受付はこちらデス〜❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?