見出し画像

【アーティストコラボ展vol.1】

2022年10月22日に『現在美術館in松山三津』をオープンした。

松山のレトロスポットである三津浜にある古民家の2Fを改装。

幸せをテーマに製作した
自分の作品を展示する傍ら

毎月2,3人のアーティストさん達とのコラボ企画を実施することにした

12/10(土)にアーティスト3人が在廊してイベントを実施

アーティスト
NO.1 トカんち45(ようこす)
NO.2 Will(ウィル) フローリスト
NO.3 Cチョコ48

3人の作品が融合してできたコラボ作品も誕生

それを自分にプレゼントしてくれて
とても嬉しかった😌

今回、3人のアーティストさんとの対談を動画してアップ🎥

現在美術館in松山三津からお届けしています☺

アーティストさんの素の部分や
製作に対する視点や気持ちの持ちようなど

共通点が結構あってとても面白かった🤭

是非、視聴してみて欲しい🌟

事前にヒアリングしておいた3人のアーティストさんの回答もここに貼り付けておく。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
【アーティスト:will】

作家名:will(ウィル)は
未来へ!って意味で
難病の妹がつけてくれました🙌

実質店舗を持たない
ネイティブフラワーを扱うお花屋さん

元気の出るような鮮やかな
フレッシュ(生花)を南アフリカ、オーストラリアから仕入れスワッグやリース、ガーランドを作成してます。

ドライフラワーも扱いしてますが
フレッシュからドライフラワーになる過程を楽しんでいただきお花が好きな方が癒される作品を作りたいです。

① この作品を作りはじめたキッカケは?

・見るだけでパワーをもらえる、生花のネイティブフラワーの魅力に惹かれました

②好きな言葉
・有言実行です

③ あなたにとって幸せとは?
・みんなの笑顔が見れたら幸せです

④これからの夢や目標は?

・ネイティブフラワーを愛媛県下に流通させていきたいです

⑤最後に一言
・海外輸入の切り花や
ネイティブフラワーの鉢植えもこれから取り扱いはじめます🍀*゜
ドライフラワーも作成していくのでよろしくお願いします

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

【アーティスト:ようこす】

《プロフィール》
ようこすです。ものづくり、ずっとしています。思えば、両親が日常的にものづくりしていたので、自然な形だったのかなと思います。これからは、それらを発信していきたいと思っています。

① この作品を作りはじめたキッカケは?
・一作さん

②好きな言葉
ありがとう

③ あなたにとって幸せとは?
誰かと笑い合えるとき

④これからの夢や目標は?

・自分専用の居場所を作る(製作室)
その後誰かがぷらっと立ち寄れる場所をつくる
(ボーッとしたり本読んだりお茶飲んだり 居場所のない学生とか一人暮しでちょっと寂しくなった人とか?)

⑤最後に一言
生きてると嬉しいことも辛いこともあるけど、製作意欲という力に変えていこうと思います

🌟🌟🌟🌟🌟🌟

【アーティスト:©︎チョコ48】

《プロフィール》
子供の頃からチョコ大好きな私。
ローフードと出会ってローチョコを知りました。いつも食べてるチョコとは違って48℃以下で作った酵素入りチョコです。
オーガニックを選んで作ってます😊

①この作品を作りはじめたキッカケは?

・ローフードの酵素、カラフルな色合いが好きではじめました。チョコレートは食べると癒されます。癒したい!

②好きな言葉   

・自然体

③あなたにとって幸せとは?

・人と繋がって共有してる時
カフェでまったりしている時

④これからの夢や目標は?

・これからも、食と何かを絡めて表現していきます。将来は兵庫田舎で暮らします。
地域に根ざしたコミュニィ作りを目指し活動します。

⑤最後に一言

・遊び心をもって、色々挑戦していきます

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後に

今回、アーティストコラボ展の日を決めて
やったことで
新しいコラボ作品が誕生したり
プロフィール考えたり
色々と前進するキッカケができたようだ

3人それぞれのこれからの飛躍に期待したい😊

追伸
1月は即興芝居の小倉あんこさんとのコラボ展

1/15 も楽しみだ🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?