見出し画像

ARTって必要⁉️

ARTって必要不可欠か?
(音楽、絵、書など全般を含む)

➡️ うーん🧐

心のケアは必要不可欠か?
➡️  必要だと思う😌

実はARTは

あなたを励ましたり
大切なことを気付かせたり
癒したり、心を軽くしたり

心に関わってくる分野🌟

生命を維持するために必要な3大欲求
食欲 性欲 睡眠欲
もちろんコレは生きて上で大事なモノだとはわかってる🎵

けど、あなたの人生を

とても素晴らしい物語

にするには3大欲求だけを
満たしていても完成しない

《どんな生き方にしたいか》

➡️自分の心と対話すること

《壁にぶつかったとき》

➡️優しく励ましてくれたり
乗り越えるための考え方の
ヒントが欲しい

つまり《心をケア》し
《心をコントロール》すること

コレが人間には
必要不可欠ではないか😌


そこに直接的に間接的にタッチするのが

ARTだと解釈してる
『心のケア&心のコントロール ≒ART』


現在は特定の宗教を持たない人が多い日本🇯🇵

週1、定期的にミサなどで自分と向き合う
時間を確保してる人と
そうでない人では

人生の物語の作り方は
そりゃ〜違ってくるよね👀

だからこそ、日本人は特に心のケアに
時間やお金をきちんと使う必要があるなと思っている🧐

今はその気になれば
無料または安価で
有益な情報は得ることはできる

できてる方はそれでOK🙆‍♂️


ただ自分だけでは何からやってイイか
わからない人もいると思うから

そういう方に幸せのヒントの
メッセージ届けたり

自分と繋がる掛け渡しに
ARTを使ってやりたいと思ってる


幸せなオトナがもっと溢れる日本に🇯🇵


それがhappy書家いち咲のやりたいこと

なかなかそれだけを生業にするには

まだ時間がかかりそう。。

けどやりがいはあるかな😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?