見出し画像

わたくし、音姫の空耳研究家です。アマですけど。プロじゃないです(12)と〇ま区民センター2F

今日は2022年12月30日ですが、2021年7月30日に音姫の調査をしたのを未だまとめてなかったので、今ごろですが…。

としま区民センターというのが数年前に改装され、馬鹿デカイ立派なビルに変貌したのですが、正に税金の無駄遣いって感じの、素晴らしくて美しいビルなのですが、そこはトイレがとても充実していて素晴らしいという触れ込みで、そういう訳で、区民センターそのものには何ら用事が無くっても、池袋に行った時に利用しております。

トイレが沢山あって、その中の1つですね。ちゃんと調査しました。
その音姫の空耳なのですが、なかなか今までに無いパターンで、嬉しかったですね。珍しかった。

なんていうのかな?ユニゾン?掛け合い?
まあ、こう想像して頂きたい。

人が2人居ます。A君とB君って例えてみましょうか。AとBが間髪入れずに交互に言い合ってる。
そんな感じですかね。

Aが、何と言ってるか良く聞き取れないんですよ。
でもいつもギャンブルとかシャンプーとかシャッフルって言ってるんです。このうちの3つのどれかを常に言っている。

そうすると今度はすかさずBが、ゴーって言うんです。Bはすごく分かりやすい。Aが言った後にすぐさま、ゴーって言ってる。常にゴー。

こんな感じです。
A:ギャンブル
B:ゴー
この繰り返しです。

或いは
A:シャンプー
Bゴー

或いは
A:シャッフル
B:ゴー

ずっとこれを繰り返してるのですが、そのままずーっと聴いてるとですね、時差?が出て来るのかな?ズレが生じてきて、A君とB君が同時に声を発してるように聴こえてきたんですよ。今まで掛け合いみたいに交互に言ってたのが!これは素晴らしい発見でしたね!

お分かりになりますかね?ムズイかな?
そうするとですね、Aがシャッフルと言ったのと同時にBがゴーって言うと、シャゴー、シャシャゴーって聞こえるんですよ。2人の合唱ですね。すみません。訳わかんないかな?

まとめます。

………………………………
☆音姫の空耳:まとめ☆
………………………………
2021年7月30日と〇ま区民センター2F
女子トイレの個室のどれか。

TOTOウォシュレット
スイッチが壁に付いてるタイプの音姫

♪♪♪♪♪♪♪♪
ギャンブル
ゴー
ギャンブルギャンブル
ゴー
ギャンブルギャンブル
ゴー
ギャンブル
ゴー
ギャンブル
ゴー
ギャンブルギャンブル
ゴー

(この繰り返し)

或いは
♪♪♪♪♪♪♪♪
シャンプー
ゴー
シャンプーシャンプー
ゴー
シャンプーシャンプー
ゴー
シャンプー
ゴー
シャンプー
ゴー
シャンプーシャンプー
ゴー

(この繰り返し)

或いは
♪♪♪♪♪♪♪♪
シャッフル
ゴー
シャッフルシャッフル
ゴー
シャッフルシャッフル
ゴー
シャッフル
ゴー
シャッフル
ゴー
シャッフルシャッフル
ゴー

(この繰り返し)

☆******☆
暫く聴いてると、シャッフルとゴーが同時に合唱のようになる

シャッフル シャッフル + ゴー ゴー

♪♪♪♪♪♪♪♪
シャゴ
シャシャゴー
シャシャゴー

(この繰り返し)

♪♪♪♪♪♪♪♪

※複雑ですみません。

もしお気に召して頂けましたら、サポートして頂けますと幸いです❣️何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。