見出し画像

Mup Week5-マインドセット-

☆Point☆

①お金の稼ぎ方は3種類

⑴TIM(Time Is Money)

労働時間に対して給与が支払われる。時給や月給。

例)サラリーマン・アルバイトなど

⑵RIM(Result Is Money)

結果に対して報酬が支払われる。

例)フリーランス・経営者など

⑶KIM(Knowledge Is Money)

資産形成。労働時間と収入が比例しない。

例)実業家・投資家など


昨日よりも0.1円多く稼ぐごとを目標にして、

【自分の価値を把握し上げる意識を持つことが大切】

です。


②世界一の自己チューは『人を幸せにすること』

人を幸せにする最も効率的な方法は、まずは時間的に金銭的に自分が成功することです。

そうすることで、幸せに出来るパイが違ってくるのです。

もちろん、自分のはお金じゃない人もいるけれど、人への幸せはお金も重要です。

「人を幸せにしたい」

よく聞く言葉ですが、これは結局のところ、自分が幸せでいる相手を見て満足したいから。

例えば、

大切な家族や友達を幸せにしたい=家族や友達の笑っている姿を自分が見たい

ということ。

つまりは、自己満足・自己チューの一つです。

世界一の自己チューは『人を幸せにすること』

ですね。

今回も最後までありがとうございました😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?