見出し画像

MUP Week 1-3

今回からmupうさぎクラス🐰で学んだことをアウトプットしていきます!

☆Point☆

①固定概念を捨てよう!

②自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持とう!


今回はあえてグラフなどを挿入せず、pointだけわかりやすく簡潔にお伝えします。

それではさっそくやっていきましょう♪

①固定概念を捨てよう!

人には必ず決まったルーティンがあります。

例えば、朝、コンビニで買いものをするシュチュエーション。いつも購入するのはおにぎりや飲み物ではないでしょうか?通勤通学途中の朝からアイスを買うことってあまりありませんよね?🤔

そこで、たまには、いつもと違ったことをしてみませんか?そこから見えてくるいつもとは違った景色に気づくことが大切なんです!!別に朝からアイスを買ってもいいじゃないですか😊ちょっぴり気持ちがウキウキするかもしれませんよ😊


②自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持とう!

自分の領域だけのコミュニティにいると、どうしても視野が狭くなってしまいます。そこで、自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つことだ大切です。

なぜなら、

自分の知識➕自分が出来ること=自分の視野

だから。

知識を広げる為には、様々な人と会って話して情報に触れることが最重要です。

以上、

今回のポイントは、

①固定概念を捨てよう!

②自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持とう!


でした😋

見てくださってありがとうございます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?