見出し画像

「運」を「動かす」運動!


HappyMamaのSatoです✨

皆さん、おうち時間をいかがお過ごしでしょうか?🌞

 

家の中にいて、何か作業に夢中になっていると、ついついカラダを動かすことを忘れてしまいませんか?🙄

 

私の場合、日々の予定の中にエクササイズを取り入れて、1日最低1時間は自分のカラダをケアする時間にしようと決めていて、

何週間か続けていたのですが…

 

やるべき作業が増え、あれもこれもしていたら

結局、運動できなかったという1日になり…😑

 

始めのうちは「まぁ明日すればいいか」と思うのですが、

次の日もパス、そのまた次の日もパス…😨

 

そうすると、ついに頭と体が重くなり、家の中の階段を上るたびにしんどさ&罪悪感が増していく…😱

 

どうにかしないと!

 

そして、気づきました💡

 

やることが多くても、やはり運動はその中でも優先順位の上位に置くべきだということ✨

 

パソコンと向き合ったり、スマートフォンを見続けて、小さなボタンを触っているときって

体がどんどん固まっていくんですよね⚠️

 

動かないというのは、気も運も停滞する!と聞いたことがあります!(怖い…😱)

 

 

流れが止まるというのは、水と同じで

よどんで、滞ってしまいます🥶

 

自然というのは当たり前のように流れていますよね。

 

古代中国では、自然と人間は相互に密につながっていて

自然の中で風や川が流れるように

カラダの中では「氣」が流れていると考えるんだそうです🍃

 

ということは、

生活のリズムを自然と同じく

流れるように適度に動き

適度に休んで

「氣」が滞らないようにしないと!ですよね🌻

 

運動とはまさしく「運」を「動かす」ことです🏋️‍♂️

 

じっとしているだけでは、幸せは運ばれてこないなんて、なんて損!!!

 

いい運気に変えたいなら、とにかく動いたらいいのです🤸‍♀️

 

でも運動は好きじゃないという方、苦手な方はスポーツじゃなくてもいいと思います。

 

開運につなげられるアクションとして、

例えば家の中をきれいに掃除することも立派な運動量になりますよね👩‍🦯

 

私は床のモップがけをすると、足腰や腕の力も鍛えられると感じます。

 

また、掃除をして家の中がきれいになると、そこへいい風が流れ込んで、

運気もアップすると聞いたことがあります!

 

天の神様が一緒に喜んでくれて、

幸せの種をまいてくれていると考えたら

私も毎日積極的にしたいと思います💞

 

「運」は天任せかと思いきや、

この運を動かす力は、自分の中にあるということなのですね🌷

 

今のこの時が、未来を創り出しているとも言えます✨

 

私にとっての運動は、ヨガ、ラジオ体操、ウォーキングです!

 

将来、素敵なお母さんになるために、

女性らしい、強くてしなやかな美しさを

内から放てるように...✨

 

私が今できること、日々の運動を続け

体のコアな部分を鍛えていきたいです🧘‍♂️

 

これからお母さんになるという方、もうすでにお母さんの方、

皆さんの運の動かし方、おすすめ運動があれが、コメント欄に書いていただいたらうれしいです🌷🌷🌷

 

次回のブログでは、私が今はまりつつある

「ラジオ体操」について書きたいと思います🧘‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?