見出し画像

CPIショックも結局は買い場(笑)

こんにちは

先日、米国のCPIが発表されて意外と米経済の強さが出てきてまたまた早期利下げ観測が後退ということで米国は一旦下げましたけど、結局のところ、しばらく経つとまたまた株価は上昇(笑)

もうここ2年ほどはパウエル発言、CPIショックもスイングトレードであれば絶好の買い場だったと気づきました👍

僕はどちらかというと逆張り派なんでしょうか、アゲアゲの時は買うのを躊躇してしまいます(笑)

株は安く買って高く売る、いやいや商売って全てが安く買って高く売るしか利益が出ないですよね。

なので株が安くなるパウエルさんのタカ派発言とCPIショックは絶好の買い場ですよね。経験値ですから👍

ただいつもいうのですが資金管理が大事、3段下げまで大丈夫な資金管理が必要ですけど。

日経平均株価は1日に400円前後下げれば買い、もう一段2日で1000円ぐらい下げれば絶好の買い場って感じでトレードしています👍

とにかくインデックス投資が1番です、僕には。

今日、スノーピークの株価を久しぶりに見たら700円当たり(笑)コロナでキャンプブーム時は4000円当たりだったのに(笑) 

個別株は怖いですね、上がってくる感はないですね(笑)

原油トレードも以前と変わらずやっていますが今は微妙ですねー
中国経済がこけているのであんまり上がってこないですね😭

では今日も身の丈にあったトレード楽しみましょう😊
投資は自己責任で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?