見出し画像

僕が株トレードを副業にする理由②

こんにちは

今日から楽天証券でミニ株が始まりましたね🤗

早速、ENEOSをミニ株で買ってみました!
今まではミニ株はマネックスで購入していたんですが
僕的には楽天証券の方がデイトレもするので便利になりました🤗

ところで、前回の続きですが、僕が株トレードを副業にする理由なんですが
1番大きな理由は自分の時間軸でできる事ですね。

僕はCFDを今はメインにしているのですが、平日ほぼ24時間相場が動いています
これは24時間するのではなくて、自分のしやすい時間帯にトレードできるってことです

ますますスマホひとつでできるトレードですね😂
後、原油や天然ガス、日経平均、米国ダウなどスマホひとつでトレード
できる現在は非常に便利だし、商売道具はスマホのみなので
自己資金はあんまり必要ないですね。

トレードは確かに難しいですが、どの仕事も大変ですよ
人間関係とか営業しても結果が出るまで時間がかかり、全て契約できるわけではない
また店舗をもつ商売しても絶対お客が来るとは限らない😭
経費ばかりで経費倒れの可能性もあります。

結局のところ、株トレードと同じリスクはあるわけです。

だから同じリスクならば僕は株トレードを副業に選んだわけです。

ますます証券会社の競争でより良い環境が生まれそうです、トレーダーにとっては。

一昔前までは電話で取引していたのが株式相場でしたから
それを考えるとトレードはしやすくなりましたよね🤗

1日3000円利益が出れば20日で60000円
1日6000円利益が出れば120000円、1日10000円利益が出れば20万円

20万出れば立派な副業ですよね、スマホひとつで🤗
1日3万の利益を出せるようになれば60万です。

人に忖度せず、自分の時間軸でこれだけ稼げれば楽しいですよね
このトレード技術があれば何歳でもできるのです。

明日も身の丈にあったトレード楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?