見出し画像

日経平均は米国株頼み?? 

こんにちは

今日は日経平均が爆上げしていますが、昨日の米国株指数が爆上がりした影響です、これ以外になにも材料はありませんよね(笑)

僕がいつもインデックス投資をしていて気づいたのは、結局のところ日経平均株価は
米国株頼みということです。

悲しいですが日経平均株価は一人歩きはできません、いくら円高だ円安だと言ってもそこそこの動きです。

前夜の米国株が爆上げすれば上がり、爆下げすれば下がるのが日経平均です。

僕がCFDを使うのは、ほぼ24時間取引ができるので米国株の動きを見てエントリーできるところがメリットで使っています。

一般的な東証時間だと上げでは天井掴みを強いられるケースがあるので東証よりCFDがメリットと思っています。

それと投資チャンスが24時間なので気に入っています。

少しそれましたが、円安は日経にメリットと言われますが正直言ってそんなことより米国株が上がるか下がるかです、これが影響大です。

今年は米国より日経が強いという人がいますが僕はそうは思いません


「アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく」というのは本当だと思っています。

日経平均には指標が必要で決して一人歩きできないマーケットです。

日経平均インデックス投資する場合は絶対に米国株を注視ですね。

米国株に影響を与えるニュースは必ずチェック!

米国債10年金利は最重要ですね。

「金利は金融のカナリア」です 金利は重要です、それも米国。

米国株を意識しての日経平均インデックス投資を実践しています、僕は。

投資は自己責任でお願いしますね、あくまで僕の投資スタイル。

金がドル高で急落していますね、1700切りましたので少し金関連買いました(笑)

原油も急落です、80ドル切れば買いたいなー

今日も笑顔で小金持ち。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?