見出し画像

[よみがえる遺産]素敵な方から素敵な方へ 「おカネの切れ目が恋の始まり 最終回」

[よみがえる遺産]のリレー企画のバトンを受け取りました。

企画について

チェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さんの企画です。

自分のこれまでで一番PVが高い記事をアップし、次の方にバトンをお回しするリレー企画。
自分の一番読まれているnoteは自分でしかわからないので、ここは自薦にはなるんですが、一番読まれているということで、他薦とも言えます!
紹介する方の直近の記事をシェアしてあげてください!
指名されても、お題を考えたりしない、ライトな企画なので、少しは負担少ないかなあ?って思いますー!楽しく負担なく、繋がりを持てるよう

チェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さん、ありがとうございます。素敵な企画に参加でき嬉しいです。

初めましての方の記事も読みたいし、
いつも読ませていただいているnoterさんの出会う前の記事、全部遡っては読めないので”素敵な遺産”を知りたい、読みたいと思っていたので、

もう一度陽の当たる場所に出してみんなで読み合おう!という企画

楽しく、ありがたいです。


バトンをつないでくれた方 rinchanさん

rinchanさんから、バトンを受け取りました。

静けさと熱さ。真面目さとユーモア。そして優しさを持っている方です。

こちらの最新の記事も、興味深いです。

そして、今回とっても素敵にご紹介してくださいました。
rinchanさん、本当にいつもありがとうございます。


そしてバトンを受け取った私 茉叶☆Makana 


現在のPV1位はこちらの記事です。
「おカネの切れ目が恋の始まり 最終回」録画して観ました。
そして次の日、自分の中だけにとどめて置けず、noteで記事にしました。
記事を書きながら思い出して泣き、セリフや描写を正確にしたくて録画を再生し、涙を流し続け、目が腫れ、頭痛がひどくなり寝込んでしまいました。

でも、その間に優しいコメントが入っていて、少し痛みが和らぎました。
ありがとうございます。

そして、気づいたらあれよあれよとPVが増えていました。

画像1

実は10月31日まで、こちらの記事がずっと1位でした。
「おカネの切れ目が恋の始まり 最終回」はドラマのご紹介なので、現在は2位ですがこちらの記事もご紹介させてください。

初投稿で、note公式マガジン入りした記事です。(すべて初めてだったので、投稿すればマガジンに入れてもらえるんだと勘違いしてしまいました^^;)

#ASICS  #応援したいスポーツ に参加した記事です。
スポーツのきっかけ賞で、娘にアシックスのレーザービーム欲しくて書きました。
12月の持久走大会に向けて、新しいレーザービーム欲しいです!
サポートお願いします(笑)。
子どもの足は、すぐ大きくなります。よく遊ぶ娘のスニーカーはすぐにぼろぼろ。靴は、子どもの足に合ったものをはかせてあげたいです。


それではバトンをお渡しします

rinchanさんから二本両手で受けとったので、お二人にお渡しします。
(現在、バトンはお一人にお渡しするルールに変更されました。)
他の方からも同じタイミングでお声かけていただいたのですが、そちらのバトンは別の方へつないでいただきました。


お一人目 アセアンそよかぜさんです

アセアンそよかぜさん、毎日、小説をアップされています。
読むのが追いついていません。

私が好きなのは、タイ料理に詳しい茨城編集長が出てくる小説と「スズキのトラック」とその運ちゃんのお話です。

茨城編集長、#おむすびの輪 ゆるコンテスト受賞作にも登場しています。

昨日、アセアンそよかぜさんにバトンお渡しのオファーをさせていただいたのですが、今朝、私も #おむすびの輪  ゆるコンテスト受賞しました!
「梅おむすび賞」です。嬉しい驚き! ありがとうございます。


アセアンそよかぜさんには、こちらの企画でお世話になりました。
初めて、物語を書きました。きっかけをありがとうございました。

そしてアセアンそよかぜさん、全員の小説を読みご感想を書いてくださりました。
本当にありがたかったです。


お二人目 うめかわ知世さんです



最近、お互いの記事を読みあい、コメントのやりとりをさせていただくようになりました。

私が、書きたいなー、伝えたいなーと思っているけれど、まだ記事にできていないことを優しく、応援する文章にして投稿してくださっていてありがたいです。

お子さんや周りの方はもちろんですが、
ご自分に優しく丁寧な生き方を心がけていらっしゃるのが素敵です。
ご紹介したいと思っていたので、このタイミングでバトンが回ってきてお渡しできるのが嬉しいです。


アセアンそよかぜさん、うめかわ知世さん、どうぞよろしくお願いいたします。

ルールに変更されています。
投稿方法、ハッシュタグ、ルールなどはこちらの記事でご確認ください。



#ASICS  #応援したいスポーツ 
#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください #よみがえる遺産


サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕