【これやってからにして】あなたはどんな年にしたい?

40代からの婚活国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 

もうたくさんの人に聞かれたり
ご自身で考えたりして

今年は〇〇な年にしたいです!

と明確に今年の目標が
決まっている人もいると思います。

私も今朝
夫と一緒に
ビジョンボードを書いて
まぁまぁいろんな願い事を書き連ねました(笑)

叶えたい夢はたくさんあったほうが良いもんね✨

ビジョンボードの効果としては
目につくところに置いて
毎日目にすることで
自分の夢・叶ってほしいことが
いつも頭の中に目を通して入ってくるので
叶いやすくなる🙏

というもの・・・

確かにそれは大きなきっかけの1つになると思います。

しかし
本来私たちは
たくさんの小さなことを叶えて生きています。

それを忘れないでほしいんですね!


例えば
📍コーヒー飲みたいな…

と思ったら
コーヒーをドリップして飲みますよね?

これも1つの願いが叶ったことになる。

でもそれは当たり前のこと過ぎて
すぐに忘れてしまう…

砂漠にいて
水もあと少ししかない状態で

(コーヒーが飲みたい)
と思った時を想像したら

当たり前だけどとっても有り難いこと

📍小さな願いがかなったことにも感謝をする

それが本当はいちばん大事なことなんですよ✨
パートナーに対しても同じで

もう見飽きているし
一緒に居過ぎて

新鮮味も
有難みもない・・・

そんな相手と一緒にいるのが
当たり前だと思っていませんか?

ご飯を作ってくれたり
優しい言葉をかけてくれたり

そんなことがなかったにしても
ただ一緒の空間にいること
それだって本当は奇跡なんです。

人は失って初めて分かる…
気づかない優しさやぬくもりは通り過ぎる
ことが多すぎで

つい

ないもの

を求めてしまうんですよね…

少しでも
この言葉があなたに届いたなら

今からでも
パートナー・家族・友人・職場・家に対して

📍ありがとう
📍嬉しい
📍大好き

という言葉を伝えてみましょう♪

言葉で伝えることって
恥ずかしかったり、照れくさかったりしますが
その相手が居なくなってしまってからだと
遅いんです。

今年は
感謝の言葉を使うことから始めてみましょう!

そのうちにあなたの周りに

『感謝の言葉』

をあなたに対して発してくれる人たちが集まってきますよ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?