見出し画像

ウォルドーフアストリア バンコク宿泊記

チェンライのコムローイに参加する前に、バンコクで前泊したのはこちらのホテル。


なぜこちらのホテルにしたか?


・ドンムアン空港にアクセスしやすい

・新しいラグジュアリーホテル

・プールがそこそこの大きさ

・アフタヌーンティーが美味しい(複数のお友達が絶賛)

・朝食も美味しい

チェックインカウンターのあるフロア。夜の様子。



チェックインの際にはウェルカムドリンクを出してもらえます。

とにかくこちらのホテルは接客が素晴らしかったです。

「プールで遊んだ後にアフタヌーンティー♪」と、アフタヌーンティーを予約していたのですが。ホテルまでの渋滞がすごく到着が遅れてしまったため、このままではプールに入る時間がない。

そんな事情を話したら快くその場でアフタヌーンティーの予約時間を変更してくれたり。

ホテルの公式LINEもあり、問い合わせをするとすぐに返信をもらえました。
すごく助かりました。

廊下も広〜い。




Agodaで予約したのはKing Deluxe Roomというお部屋。

息子と二人なので十分な広さ。
この扉の中にドリンク類が。エスプレッソマシーンもあったはず…。
お水は無料。これ以外にもたくさんあり、さらに補充もしてくれます。
ウェルカムフルーツ。ウェルカムドリンクのココナッツも別でありました。




バスルームが広くてすごく綺麗です!
洗面台が2つあって便利。


子供用の歯ブラシ、スリッパ、バスローブまでありました。バスローブまで子供用のものがあるなんてありがたい!

写真は撮り忘れましたが、バスローブはフリース地でとても暖かく、プールで体が冷えた後には助かりました。



プールはそこまで広くはなかったですが、バンコクのホテルとしては十分な感じ。夕方だったので貸切状態でした。高層階なので眺めもいいです。

お水とフルーツを持ってきてくれました。


さて浮き輪を膨らまそうかな?と思っていたら、ささっとスタッフさんがやってきて「お手伝いしますよ!」と。
数分後に空気を入れて届けに来てくれました。




プールの後はアフタヌーンティー。
アフタヌーンティーについては次の記事で。



その後夕食には軽くパスタでも食べたいなと思ったのですが。ホテル内のレストランはステーキかタイ料理とのこと。

イタリアンはルームサービスで注文できると聞き、ルームサービスにすることにしました。
注文からほんの10分ほどで料理が届きました。



朝食はブッフェ。
会場レストランはすごく綺麗です。


チェンライに向かわなければならなかったので、そこまでゆっくり出来なかったのですが。

あまりに息子と二人で楽しんでしまい、出発時間ギリギリまでレストランで過ごしました。

ドリンクメニュー。
トロピカルスムージーが美味しかったです。


卵料理。



コーヒーも紅茶もラテもいただきました。


息子は今まで泊まったホテルの中で一番好きだと言っていました(プールにスライダーがなかったけど)。

確かに素敵だった。。。


また次回アフタヌーンティーについて書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?