見出し画像

ザ・ウェスティン グランデ スクンビット宿泊記

ソンクラン休暇はバンコクの
ザ・ウェスティン グランデ スクンビット
に宿泊してきました。

こちらのホテルを選んだ理由

・アソーク近辺
・駅の目の前
・食事が美味しい
・クラブラウンジがある

これらの条件で探していたところ、
バンコクに詳しいお友達がオススメしてくれたため
こちらに決定!!



アソーク駅からは目と鼻の先!
めちゃくちゃ便利です。

ロビーの様子。


Westin Executive Clubというタイプのお部屋。

夜到着だったので暗いです。
枕がたくさん!
ウェルカムフルーツ。翌日も補充してくれました。
シャワーとバスタブは別。



正直そんなに
「豪華!!」という作りではないです。

でもエキストラベッドを入れなくても
親子3人で寝られるのはありがたかったです。

一つのベッドに夫が、
もう一つのベッドに息子(7歳)と私で。


朝食はブッフェ。

全体的に味付けがとても好みでした!
日本人好みな気がします。
美味しい〜!!

好きな果物や野菜でフレッシュジュースを作ってもらえます!
タイ風ラーメンとシュウマイがあれば息子は何とかなる。
コールドストーンヨーグルト!珍しいですよね!
トッピングも選べます。





クラブラウンジ。

3回も行きました!
夜の時間帯はかなり混んでいました。

お客さんがいなくなった隙をついて撮影。
夜の時間帯。
夜の時間帯。
夜の時間帯。
ブロッコリーのスープ、美味しかったです。

写真が全く映えてませんが、
ハム、チーズ、揚げ餃子、ブロッコリーのスープ、
フルーツ、お菓子などなど。

アフタヌーンティーの時間には、
スコーン、クロワッサン、サンドイッチなどがありました。


こちらも全体的に味付けがかなり好みでした!
サンドイッチとかソースがべったりしていない。
スイーツ類も甘過ぎません。


日本料理「吉左右(KISSO)」

バンコクでとても有名なレストランのようです。
実はそこそこお腹いっぱいの状態で行ってしまいました。
なので軽ーく食べてきたという感じです。

お通しのれんこん。
野菜不足なのでサラダを。
めっちゃくちゃ美味しかった土瓶蒸し!
息子が好きなかっぱ巻き。
鮭茶漬け。


全てが美味しくて感動しました…!!
接客も日本的。とても丁寧でした。
ゆったりとした時間を過ごせました。



プール。

そこまで広くはないです。
でも泳ぎやすい形だなと思いました。

午前中はお客さんはそれなりに。
でも混んでいるという感じではなかったです。

息子は1時間くらい楽しんでいました。


派手さはないものの、
お料理が美味しいホテルで
大満足のソンクラン旅行となりました。

教えてくれたお友達に感謝!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?