見出し画像

シャングリラ バンコク宿泊記(アフタヌーンティー)

ホテル滞在中、息子と2人でアフタヌーンティーにも行ってきました。

客室についての記事はこちら↓↓


鳥かご
で有名なこちらのホテルのアフタヌーンティー。
メインロビーにあるラウンジでいただくことができます。

この日は木曜日。平日だったからか、コロナの影響か、ほぼ貸し切り状態でした。

ハロウィンの時期だったので可愛いデコレーションも。


ステキな雰囲気。こういうの大好き。

チャオプラヤ川を眺めながら。

メニューは2人分。1,398バーツにサービス料とVATがかかります。
紅茶かコーヒーを選べました。
息子はどちらも飲めないと伝えたら、アイスチョコレートを出してくれました。

注文すると先に鳥かごがスタンバイされます。
ワクワクしながらアフタヌーンティーを待ちました。

お待ちかねのケーキたち!!可愛い♡♡

たくさん写真撮りました!
スタッフさんにもお願いしたら快く何枚も撮影してくださいました。感謝♪

スコーンも可愛い。

肝心のお味について。残念ながら7歳の息子には大人の味過ぎたようで…。ほとんど食べられませんでした。この時のメニューがあまりオーソドックスなものではなかったことも理由だと思います。

やはりアフタヌーンティーは大人同士でゆっくり楽しむのがいいかも知れないですね。
でも雰囲気は本当に素敵だったので、もう一度訪れたい場所の一つです。
息子と行く場合はしっかりメニューを確認してから行こうと思いました!メニューは定期的に変わるそうです。

食べ切れなかった分は箱に入れて持ち帰ることが出来ました。タイの持ち帰り文化、いいですよね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?