見出し画像

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーへ

ソンクラン休暇中に家族で
マンダリン オリエンタル バンコクの
アフタヌーンティーに行ってきました。

息子は7歳ですが、
子連れにも優しい場所だと聞いていたので。


事前にメールで予約をしたのですが
すぐに返信をいただけました。

さらに前日か2日前?に
予約の確認メールもいただけました。
さすが。


アフタヌーンティーは
The Authors' Loungeという場所で。

入り口ですでにテンションが上がる。



メニューは3種類。

私たちは桜アフタヌーンティーという
西洋風のものを2セット選び、
親子3人でいただきました。

一定年齢までの子供は無料のようです。

これが一番オーソドックスなものと思われます。



こちらはタイ風。



こちらはヴィーガン グルテンフリー。

夫が最後までこちらにしようか悩んでた。
確かに美味しそう。


内装が豪華です。コテコテで私好み。
王様の椅子みたい!って喜んでたけど、
高すぎて食べづらくて途中で交代。





はじめに桜シャンパンロゼのソルベ。


ソルベにはアルコールが入っているからと、
息子にはチョコレートアイスを出してくださいました。
こういう心遣いが嬉しいですよね。



お待ちかね!!
ワゴンで運ばれてきました。


めちゃくちゃ美味しかったです!
全体的に優しいお味です。日本人好み。



しかもお代わりができるんですよ!!
無料で!


店員さんが、
「お代わりいかがですか?」
と笑顔で聞いてくれます。

飲み物でなく、
食べ物をお代わりできるアフタヌーンティーは
初めてでした!!

食事系のものと甘いもののバランスも良かった。


アフタヌーンティーでありがちな
「甘いものはもう食べられない…」
っていう感じになりません。


そういえばケーキが小さめなんですね。
足りなければお代わりできますし、
満遍なく楽しむことができました。


私と夫は桜のスコーンが気に入りました。
やっぱりスコーンが好きなんですよね。

息子はロブスターのおにぎりと
カレーアンパンを2つずつ食べていました。
息子も存分に楽しんでくれました。

それから!
紅茶を熱々でサーブしてもらえる点が
とても良かったです!!

私は基本的にコーヒー派なのですが、
紅茶ってこんなに美味しいんだなぁ…と思いました。


カップが空になると
店員さんがすぐに注いでくれました。


皆さん素敵な笑顔。
接客も大満足でした。

トータル3,531バーツ。13,380円くらい。



最後にこちらで家族写真を撮ってもらいました。
こちらではたくさんの人が写真を撮っていました。
写真スポットですね。



食べ物が美味しくて、お代わりもできて、
紅茶が熱々で、息子も気に入って、
内装も素敵で、接客も素晴らしくて。


タイで一番満足したアフタヌーンティーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?