見出し画像

【ワーママつぶやき日記-小1&0歳】山下公園散歩&今日のご飯🍚

今日の挑戦は、1日の計画を立て過ごすこと。
4月からの仕事復帰に向け、スケジューリングや自己管理をしっかり調整していかねば👍

朝4時半に授乳を終え、一寝して7時に起きる。
いつもの通り息子の朝ごはんづくり。今日は一緒に作ったよ♬

卵は良質なたんぱく質を含み、且つイライラを抑え周囲に優しくなれるという研究結果があるらしい。我が家の朝ごはんには「ゆで卵」が必ずついてくる(笑)

8時に小1息子を送り出した後は、片付けと掃除機!
そして、0歳息子の離乳食準備♬ 今日から2回食に挑戦だ☆彡

9時半から離乳食。

今日は黄身を少しまぜたおかゆ、しらす、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー。(´~`)モグモグ7割程度食べてくれた。

食器を片付け、洗濯機を二度回して・・・
次はお散歩の準備💕

産後驚くほど痩せない・・・から、今日は3キロは歩こう(;^_^A
ということで、お昼から山下公園へ💨

少しお散歩してから、エッグスンシングスでランチ🍚

その後山下公園をプラリ。

16時頃帰宅。今度は夕飯作らねば~!
今日は野菜がたくさんとれる具沢山味噌汁と3色ナムル
あとはワカメときゅうりの酢の物、そしてメインはセロリ牛肉巻き。+昨日の残りのジャガイモとセロリ千切り炒め。

夕飯作り終えたら、0歳息子に離乳食&授乳。18時に小1息子を迎えに学童へ行き、18時半にいざ夕飯♬

好き嫌いの激しい息子、牛肉巻きはお気に召さぬよう・・・😢トホホ~

19時過ぎに🍚を食べ終わり、息子と一緒にチャンバラごっこ(スターウォーズごっこ)を少しする。今日は息子が自分でライトセイバーを作ってきた。なかなかうまくできている(笑)1つはルーク、1つはダースベイダーのらしい。


その後、私がお片付けをしている最中に、息子は宿題に取り組む。

20時にお風呂💨
20時半から授乳、21時に皆就寝。

なんだかんだ、バタバタだなぁ(笑)
バタバタで大変なんだが、やっぱり家族って良いんだよなぁ~。

22時~23時に、お金関係の整理をして、今日の纏めをここに残す。
あー。今日も1日お疲れ様、家族のみんな♬ありがとう。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?