見出し画像

「リカリンともみじのくに」絵本公開しました!

こんにちは。のらです。

おんぷらんと結成してから一つの目標だった「こびとの絵本を作る」

昨年、広島助成金事業「文化芸術の灯を消さないプロジェクト」
を通して絵本を作ることが決まりました。

プロジェクの内容はこのブログにまとめてるのでここを見てね

https://ameblo.jp/empreinte123/entry-12629152896.html


イラストレーターのさとうもぐもちゃんと何度も打ち合わせをしてそのたびに内容をどんどん変えながら年を跨いでようやく完成しました!


絵本のタイトルは『〜おんぷらんととサーカス団〜リカリンともみじのくに』

・こびとの「おんぷらんと」
・歌姫「にかもとりか」
・広島大好き「さとうもぐも」

みんなの世界観がひとつになった素敵な絵本になりました!


みんなが折ってくれたもみじの折り紙も、もぐもちゃんの手によって絵本の中に入りました!

そして、今日ホームページにて「リカリンともみじの国」の絵本を公開しました!

https://www.empreinte-hp.com/momijinokuni

1月10日までクラウドファンディングサイトCAMPFIREのリターンで絵本を出しています。

この機会にしか実物の絵本は手に入らないので、手元に置いておきたい!こどもと一緒に読みたい!っていう方は是非!

https://camp-fire.jp/projects/view/355844#menu

※1月29日にこの絵本を舞台にした映像作品をyoutubeにて公開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?