見出し画像

最高の仲間たちと。「おはなしシアター〜えんとつ町のプペル」

こんにちは。のらです。

「おはなしシアター〜えんとつ町のプペル〜」応援していただいた皆様のおかげで暖かい気持で終演を迎えることができました。
ご来場頂いた皆様、ご来場予定だった皆様、Webチケットご購入の皆様、そして開催まで応援していただいた皆様本当にありがとうございます。

観て頂いた方の感想がおんぷらんとのブログにまとめてあるのでぜひ覗いてみてください。

おんぷらんとのブログを見る

このnoteも本番までの期間限定の予定でしたが、この舞台を終えて書きたいことが沢山できたのでもうちょっとだけ続けてみようと思います。

文章を書くのが苦手なのでゆっくりになるかもしれませんが良かったらもう少しだけお付き合いください。

んー何から書こうかなと思ったんだけどやっぱり最初に書きたいのは一緒にこの舞台を作り上げた仲間たちのこと。



今回僕が一応指揮をとらせてもらったんだけど
舞台が成功したのは僕の力なんて全くなくて
かんくん、ピエコロちゃん、どん・ぺんたさん、KOHEIくん、そして裏方で動いてくれた4人のおかげ。

唯一僕の功績があるとすれば、えんとつ町のプペルの舞台をしようってなった時にこのメンバーに声をかけたこと。

裏方で動いてくれたメンバーはおんぷらんと結成してからずっと一緒に作品を作るのに力を貸してくれている仲間だし

KOHEIくんもまだ一緒にするようになってからは日は浅いけど、ずっと膝を突き合わせて作品作りをしていたし

鹿児島や奈良に住んでいるぺんたさんやピエコロちゃんともzoomごしだけどプチパポットの仲間として一緒に作品を作り続けていたし

やっぱり僕らはどこまで行ってもパフォーマーで一緒に作品を作ることで絆が生まれるんだなって感じました。

1ヶ月半でここまでの舞台を作り上げれてたのは絶対にこの仲間じゃないと不可能だったなと今になって改めて実感します。

それともう一つこのメンバーでしか今回の舞台は表現できなかったと思う!
今回の公演は「えんとつ町のプペル」という絵本の世界のおはなし。
このファンタジーな世界観を表現できるのはこのメンバーしかいなかったなってみんなが撮ってくれた写真を見てこれまた改めて思いました!

なんて言うかファンタジーが似合う顔っていうのか雰囲気なのか


タップダンサーでルビッチ役出来るのはKOHEIくんだけだなと思うし、 


あのおヒゲが似合うのだってぺんたさんしかいないと思うし、


ピエコロなんて存在そのものがキャラクターぽいし


おんぷらんとはどうだったかな?

兎にも角にもこの仲間たちと舞台を出来て最高でした!!

またいつかこのメンバーで皆様の前に立てることを夢見て。

つづく

映画公開まで残り2日
ハロウィンから始まる奇跡の物語「えんとつ町のプペル

舞台を収録したアーカイブチケット絶賛販売中です!

https://empreinte.official.ec/items/35810655

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?