見出し画像

タップダンサーKOHEIとの出会い 「おはなしシアター〜えんとつ町のプペル〜」

今日は
「おんぷらんとのおはなしシアター〜えんとつ町のプペル〜」
に出演するタップダンサー「KOHEI」との出会いを振り返ります!

出会ったのは数ヶ月前。
何か新しいパフォーマンスを取り入れたいなーと思っていた頃。
「雨に唄えば」のジーンケリーのコミカルな演技を見て


これだ!
と新しい演目はタップダンスにすることに!

と言ってもおんぷらんと2人ともタップダンスのタの字も知らない素人。
誰か教えてくれる人がいないかとネットで調べると広島に「KOHEI」という人がいるらしい

SNSで「横川ゾンビナイトにも出演していた」という情報をキャッチしたので
すぐにゾンビナイトのキャスティングの方に連絡して聞いてみると
よく知っているとのことで、

つないでもらい後日ガストで顔合わせをすることにしました。
「イケイケのウェーイみたいな人だったらどうしよう」とか思ってたけど
「はじめましてー」と入ってきたのはスーパー好青年の爽やかボーイ!

朝・昼ごはんは食事制限をしていてコーヒーはいつもホットのブラック
大学では経営学を学んでいて、「小林健太郎」さんが大好き。
僕のこと知っている人はわかると思うけど話が合うあう。
「ここの部分ポツネンのあのシーンのやつぽいのどう」とか会話してあれねーってなる感じ。

出会ったその日におんぷらんとのタップの先生になってもらうことにしました!

まだ数ヶ月の付き合いだけど最高の先生であり、最高の仲間です!

今回の舞台に出演オファーした理由は「誰よりもルビッチに似ている」から。



僕もKOHEI先生が舞台でガチのタップをするのを見るのはこの舞台が初めて!
今からワクワクしてます!!



本番まで残り33日
映画公開まで残り40日
ハロウィンから始まる奇跡の物語「えんとつ町のプペル」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?