見出し画像

40代、50代に後悔することベスト10

40代、50代に後悔することベスト10
(2020年9月のビジネス誌プレジデント参照)

10位:お酒を飲みすぎなければよかった

少しのお酒はリラックスには良いですが、
お酒の飲み過ぎは身体にも心にも大きな負担に。
自分の身体は死ぬまで替えが効きません、
大切に大切に使っていきたいですね!


9位:もっと好きな仕事をすれば良かった
今の仕事に満足していないからでる言葉ですね。
人生の1/3は仕事をしていますから、
好きな仕事、をすることは
幸せな人生を歩むためにも大切なことですね!

8位:日本中や世界中、あちこちを周りたかった
仕事、仕事ばかりで、
いろいろな景色や異文化との出会いを後回しにしていると
後悔につながりそうですね!
私も日本中、世界中を旅していますが、元気に旅をするためには
体力が必要。
若い時に行けるところに行っておきたいですね!
7位:歯のケアをしっかりしておけばよかった
歯のケアも「後悔」の中に入ってくるもののひとつですね!
歯は一生もの。
日々の口腔ケアをすることで、最後まで
自分の歯でしっかり食事をしていきたいですね!

ここから先は

608字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?