見出し画像

もう秋になってしまった。

コロナ禍で、インドネシアから、母子にて緊急一時帰国をしたのが、3月の末。

最初は、7月末までの予定が、いつのまにか秋になってしまった。

そう言えば、「秋」を日本で過ごすのは、2011年以来。子供達は、初めてだ。

少しづつ、冷たくなっていく空気。

少しづつ、短くなっていく太陽との時間。

少しづつ、夏の匂いが遠ざかっていく毎日。

そして、少しづつ、周りの色が秋色になっていく。

日本の季節は、尊いなと、改めて思う。

きっと、またしばらく、日本の秋を過ごすことはできないと思うから、

毎日を愛おしく、大事に過ごそうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?