見出し画像

大豆ミートを使った?!


初のイベント出店


地元、泉佐野で知り合いが主催するマルシェ

お声がかかり、やってみる〜
という事で参加しました☺︎


何を、出そうかな?

イベントを通して、何を伝えたいか?

そんな事も、考えるきっかけに☺︎


やっぱり、
私は食を通して食べた人が
"おいしい"
"しあわせ!"
"なんか、元気になったなー"
そんな事を感じていただきたい。

そしてやっぱり
今、環境問題が起こっている中で
"大豆ミート"が日常で手軽に取り入れれる
ようになるきっかけになればいーなー

そんな事を考えて
今回、イベントで出さしてもらった
お料理はこちらです☺︎

⬇︎
発酵×スパイス
自然食堂一ichi一


泉州新玉ねぎと大豆ミートの
発酵スパイスカレー🍛です。

●グルテンフリー
●砂糖不使用
●国産大豆100%の大豆ミート
●栽培期間中農薬不使用の野菜
●有機ココナッツオイル🥥

余計な調味料は使わない。

じっく〜り、炒めた玉ねぎ。

4種のスパイスを調合。


食べていただいた方からは、、、

「めっちゃ、おいしかったー」

「大豆ミート苦手やったけど
これ、大豆ミートじゃないみたいで
凄く美味しかった!!!」

「初めて大豆ミートを食べた❤︎」

「お洒落でおいしいー」

「おかわり欲しい!!」


とたくさんの方から嬉しい言葉を
いただけたことが何より嬉しいです。

食べたものでカラダはつくられる。

わたしたちにとって欠かせない"食"。

いろんなものが溢れてるこの時代

だからこそ、食を通して
食べた人の心と身体を元気にする。

そんな、料理をつくっていきたい。

そして、
このnoteには誰でも簡単にできる
お料理レシピもこれからアップ
していこうかなって思ってます❤︎

少し、今回のレシピとは違いますが
誰でも簡単にできる
スパイスカレーのレシピはこちらです♪

本当に簡単にできるので是非!

つくってみてくださいね〜

最後まで読んでいただき
ありがとうございます❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?