見出し画像

spice curry lesson


スパイスカレーのzoom Lesson


今日は、初の試み!!
zoomでスパイスの作り方について
お伝えさせていただきました。

今回ななななななんと!!!

2024年の春にOpen予定の
静岡富士市のカフェの
lunch menuにスパイスカレーが
採用されました〜!!!

ということで

今回私がレクチャーさせて
いただくことになりました。

スパイスカレーってなんとなく

☑︎難しそう
☑︎辛そう
☑︎面倒臭そう

なんてイメージありませんか?

私も初めはそんなイメージ持ってました

ですが、スパイスカレーを初めて
食べた時のおいしさに感動!!

それと同時にスパイスカレーに
興味を持ち自分で作ってみると。。。

☑︎めっちゃ簡単!!
☑︎グルテンフリーやし最高
☑︎胃もたれしない

そんなスパイスカレーの魅力を
お伝えしたくて
色々、試しに作ったりしてます。

話は戻して。。。

本日のスパイスや材料の説明から。。。

空き瓶をリユースして、スパイスを入れてます


調理器具の説明してます


早速玉ねぎを炒めてます


作り方については

簡単な作り方は、こちらをみてね↑

スパイス入れてルーの完成


スパイスカレーを作る時の
ポイントをしっかりお伝えしました。


盛り付けて、完成です。


今回は、シンプルなチキンカレー

副菜はお家で作った副菜を持ってきて
盛り付けました❤︎

スパイスカレーは、副菜が必須❤︎
いろんな副菜を乗せることで
味の変化を楽しめてますよ。

zoomレッスンを受けての感想

やっぱり、文字だけで読んで作るのと
実際に一緒に作るのとでは
違うみたいですね!!!!

私も、勉強になりました❤︎

ありがとうございます♪


Openが、たのしみです!!!


それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?