見出し画像

はまっちゃってます。

前回、スパイスカレーの元になる
グレイビーの作り方を紹介しました!

作り方は、こちらから⬇︎


インスタでも、作り方を教えて欲しい!

☑︎ポイントやコツを教えて欲しい
☑︎どんな食材が合うの?

との事だったとので
私なりに、まとめてみました。


◆ポイントとコツ◆

Point.
・玉ねぎは、こげ茶になるまで
しっかりと炒める事で
旨みとコクを出すことになる。

・玉ねぎに、塩をして蓋をすると
水分が出てきてしんなりしやすいよ


Point
・スパイスは、1:1:1:1の割合
黄金比で美味しく出来る

・スパイスを入れたら、弱火で
香りが飛ばない様に炒めよう

◆どんな具材が合うの?◆

・実は、なんでも合います!
→味噌汁の感覚で、2〜3種類の食材を
合わせるだけ!!

●チキン+ココナッツ🥥ミルク
●チキン+豆乳
●チキン+水+ヨーグルト

なんかでも、最高に美味しいですよ!

肉や魚を入れたらもちろん
良い味があってでて
美味しいのですが、、、

実は、野菜だけでもスパイスカレーは
"十分に美味しい!!"
と言うことがわかりました。


色んな、食材とアレンジできる
スパイスカレー

小麦粉やルーを使わない。

"あなたの日常にもスパイスカレーを"


=プチ情報=

スパイスの効果
・新陳代謝をあげてくれる
・暴飲暴食を防いでくれる
・血糖値コントロール正常にしてくれる

など、この他にも沢山の嬉しい効果が


是非、是非、
手軽に取り入れてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?