見出し画像

日本初のIEO、果たしてどうなるか。

日本の暗号資産取引所Coincheckにて

2021年7月1日~15日にかけて

日本初のIEOの募集が行われました。

私もコインの将来性に期待して、上記の内容で申

し込みを行いましたよ(^^)

そのコイン名は

「パレットトークン」Palette token

「パレット(Palette)」はマンガ・アニメ・ス

ポーツ・音楽といったデジタルコンテンツの発

行・管理・流通に特化したブロックチェーンネッ

トワーク

日本が世界に誇るコンテンツがパレットチェーン

上で流通するNFT(ノンファンジブルトークン)

としてデジタル化、最適化され、誰もが簡単に所

有や売却ができるようになる。


*NFTとは

非代替性トークンのこと

ネット上のデータに、他と替えることのできない

唯一性を与えることができる。

例えば、偽造不可能な鑑定書、所有証明書付きの

デジタルデータ等


国内初のIEO「Palette」が開始からわずか6分で調達目標金額9.3億円を突破↓↓↓


20日に抽選結果が出ますので、楽しみに待ちたいと思います🎵


【7月21日追記】

7月20日になっても、Pallet tokenから何の音沙汰もないので、Coincheckにログインしてみたら、こんなコメントが出ていました。

なんと、やっぱりね。

不具合が起きていたんですね。

読んだ感じ、私の場合は(1)配布の遅延に該当しそ

うなので、もう少し待ちたいと思います。


【7月23日追記】

きました、やっと待望のメールが届きました‼️

さて、結果は・・・

残念⤵️やっぱり4口では当たらなかった~(+_+)

でも、当たらなかったからといって、手数料など

余計なお金を取られることはないので、ロックさ

れていた金額は全額戻ってきて、使えるようにな

りました。

日本初のIEOは参加できなかったけど、また次の

チャンスには、積極的に参加していきます。

皆さんも、たった一度きりの大切な自分の人生を

見て見ぬふりするのではなく、しっかりと当事者

意識をもってより良いものにしていきましょう❗


それでは、日本初のIEOチャレンジ、ご覧いただき

ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?