見出し画像

2回目、無事に採卵完了。

去年、初めて採卵をしてから半年ぶり?に
採卵スケジュールに入りなんとか無事に完了。

今回も、年齢的なこともあるし
身体に負担をかけないようにしてくれたのか
注射で卵を🥚増やすやり方はせず、
内服薬でホルモンのお薬を処方があり
大切にひとつの卵🥚を育てることができた。

採卵当日は
2回目とゆうこともあり大きな緊張はなく
準備をして手術室?へ


今回はモニターがなかなかつかなくて、
採卵中が見えず。
沢山取れる人は麻酔ありだけど、ひとつだけ
だから無麻酔で意識があるから余裕で見れる。

だが、見れず(笑)
取れた後に一時的に保管した場所に置いた
卵は見れた。
ひとつだから終わるのは一瞬。

水分摂って、無事にトイレに行けたら終わり。

前回と違って、育ってた位置が奥だったからか
しばらく?3日間ぐらい鈍痛が続いてた。
ネットには次の生理が来るまで痛みが続くひとも
いるらしい…(おそろしい)

1週間後に凍結できる卵だったかを聞いて、
無事に凍結出来てて完了。

自費だからこれ以上は続いてやっても
ひとつずつしか取れないからお守りは2個だけ。

最近卵子凍結する人増えてるからどうなんだろう…とyoutubeを検索してみたら
エミリンも凍結していた。
エミリンはまだ30で若いけど、AMHは高かった。
わたしも年齢よりもはるかに高い。

卵子凍結は、、
て思ってる人もAMHだけでも目安にはなるから
知っておくことは大事かなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?